【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FOMC前に!?
見事にというか、当然というか。


毎回毎回同じ位置から円高へ。


今日はドルに対して露骨に上昇し過ぎていた
ユーロが下落。


当然のように、ユーロ円はさらに頑張って下落(円高)。


これに伴い、ドル円も円高へ。


結果、円が全面高となり、株安となり、夜に入っても
この流れは全く変わらず。


ってな感じ。


いや、FOMC前に、よくこれだけ動いたものだ。


残念ながらドル円の85円割れ→円急騰はまだ見られて
ないけど、ユーロ円他クロス円はきれいに円高。


こういう素人が非常に読みやすい展開って大好き^^。





で、今日はFOMCで政策金利の発表。


金利水準はこれ以上触りようがないので、後は、
量的緩和等で、どのくらいのメッセージが出るか。


どう考えても、アメリカ経済は好調です!なんて
メッセージにならないことは明白なので、基本的には
円の全面買いをストップする理由なんてない。


今週は、(みんな)相当利益が乗った状態からスタート
出来ているはずなので、他の人たちも思い切って、
頑張るはず。


となれば、この点からはかなり動きやすい相場になる。


ってことで、いつもはポジションをクローズしてFOMCを
待つのだが、今回は残す。


どれだけ動いても今週通算ではマイナスにはなりそうに
ないし、期待値の高さから考えると残すことがベスト。


いや、楽しみだね^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/11 01:15 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
雇用統計を受けた今週は!?
まずは先週の雇用統計。


結果は期待通りの市場予想より大幅下振れ。


当然のように、景気上昇時に買われる通貨が
全部売られ、結果として、反対通貨の円が全面高。


が、この瞬間の動きでは収まらず、ADPなどが
良かった反動もあり、ユーロドルでドルがどんどん
下落。


この影響で、ユーロが買われる流れとなり、ほとんど
市場の興味のない円と買われるユーロとの関係で、
ユーロ円が一転円安に。


で、どうなったかと言えば、ドル円は85円割れ寸前。


ユーロ円は雇用統計前の元の鞘。


豪ドル円、ポンド円も、大体似たような感じ。


まあこのおかげで、ユーロ円のレンジの上まで
再び来てくれている。


ってことは、やっぱり売り。


もちろん、115円をあっさり抜いてくれば、さくっと
損切り。


別に惜しくもなんともない。


ないとは思うけど。


ドル円も85円割れ→一気に円高 に期待してとりあえず
売ってみる。


こんな始まりかなー。今週は^^。





ところで、時が経つのは早いもので、今月末で民主党
が衆議院選挙で勝ってから丸一年。


結局政策の三バカトリオのうちの、子供手当と高速無料化
はお茶を濁して諦めてくれそうだし、まずまずと言った
ところ。


バカじゃない日本人は、現ナマ目当てに民主党に票を
入れてるんじゃないことをようやく分かってきたらしい。


ただし、経済に関しては、相当まずい。


まず、国内の賃金を上げようとするバカ策。


労組を基盤とするから仕方がないんだろうけど、
これ以上、企業の海外進出を後押ししてどうする?


しかもマイナス面で。


優良企業はどんどん海外に進出し、日本に残るのは
その力がない企業ばかり。


そんなもので、活力も雇用も生まれる訳がない。


司令塔がボケ老人(藤井といかいう名前の)だった
ころからかなりの人材不足だと言うことは分かった。


が、ほんとにいないのか?まともな人。
って、いるだろうって意味なんだけど。


民主党が政権を取った8月末の日経平均は10,492円
現在は9,642円 騰落率▲8.1%。


もちろん、世界経済の影響を受けるから、民主党の
政策がないせいだけだなんていうつもりは全くない。


が、同じ8月末と現在とで比較すれば、


ダウが、9,496→10,653で+12.2%
FTSEが、4,908→5,332で+8.6%


あれだけ景気の悪いと言われているヨーロッパでさえ
相当プラスなのに、日経平均だけが大幅マイナス。


すごいスピードで海外勢から見放されていっている。


ま、法人税下げを口先だけでなくほんとに実現
しない限り、この流れは止まらないんだろうね。


労働者に優しいと見せかけて、結局は日本の国力を
衰退させているということはとっくにバレてるし。


目先以外のこと、誰か考えよーよー。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/08 23:46 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ユーロ売り続く!?
とりあえずは楽勝と言うことで^^。


いや、ユーロ売りの話。


今日もちょっぴし円安に行ってはみたものの、
夕方以降はユーロの全面安。


ECBでのサプライズはなかったが、ポンドに先導され、
仲良く下落。


まあ、ドルが昨日の指標効果で若干底堅い感じになって
しまうであろうことは誰でも想像できたので、ユーロが
安くなるのは必然。


難しい相場を取ったなら自慢できるが今日なんかは
多分ほとんど儲けてるんじゃないのかな。


と言うくらい分かりやすい。


これで、雇用統計にポジティブなサプライズが出ない
限り、ユーロはどんどん安くなるはず(当面)。


ドル85円割れ辺りで、恐らく円が全面高になるはず
なんだけどね。


今日の日経新聞に、日本の政権には司令塔がないとか
書いてあったけど、司令塔どころか、経済には全く
興味がない連中ばかり。


白川さんの孤軍奮闘じゃあ、どうしようもないし。


ってことで、明日は雇用統計。


予想より悪い指標→円急騰→大儲け


なる皮算用をしつつ。


楽しみだ~♪




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/06 00:22 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル全面高へ!?
非常に残念ながら。


アメリカで好指標が連発。


ADP雇用者数が上振れして円高トレンドがストップ。


そして、ISM非製造業もこれに続き、ほんと、いつ
以来かと言うくらいの久しぶりに、上振れ2連発。


さすがに、これには今までの売られまくっていた
エネルギーも加わって、ドルが全面高。


せっかくの85円割れムードが一気にしぼんでしまった。


もちろんドルは円だけではなく、ユーロに対しても
急騰中。


いやー、ちょっと続いていたドル売り、いったん
終了だね。


頭とお尻はくれてやるとして。


再びユーロ売りに戻るとするか^^;。


一応週末に雇用統計があるけど、これが普通に
終われば来週も継続して。





で、とうとうというか、案の定というか。


イラ管、消費税上げ、全面撤回。


やっぱりイラ管はイラ管だったか。


一瞬まともなことを言いだしてどうしたことかと
びっくりしていたが、早かったね。元に戻るの。


そもそも壊すのは得意だけれども何かを産み出した
事のないイラ管。


おかしいと思ったんだよね。


まあこれで、借金が雪だるま式に増えることも確定。


日本はこれで壊すらしい。


返済するのは自分たちの孫。


年金だけはがっぽり確保して、後はがんばれという
世代が政治をやってたんじゃあ、未来を見据えた
政治なんて期待できるはずはない。


公務員労組に支えられている民主党が公務員改革を
出来るはずはないのと同じで。


子供手当の全額支給、高速無料化と同じくらいか
それ以上、無理だとみんな分かっているけど。


ま、他にやることいっぱいあるからそっちに
期待はしてるんだけどね。


やれるかどうかは別にして。寝ている議員の削減とか
いろいろと^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/04 23:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
円急騰!?
ようやく動き出したか。


ってことで、ようやく円が全面高。


ドル円は予定通りと言うか、それ以外考えられないと
言うか、朝からず~っと円高。


絶好調だったのだが、いまいち他のクロス円たちが
円高に乗り気でなかったので、86円割れもひっそりと。


が、夜の米住宅指標の下振れを見て、一気にリスク回避
→株式市場下落→円以外の通貨売り→円買い といつもの
スパイラルへ。


やっぱりこれでなくっちゃねー。


イスラエルとレバノンが交戦とかやってたから、一瞬
これかなと思ったが、違った。


とりあえず、やることは全く変わらず円買い。


円高ドル安(もしくは円全面高)と言う単語が当面は
続きそう^^。





とは言いつつも、数日前も書いたように、今週は
雇用統計の週。


ADPとかISMとかECB(後の声明)とかいろいろと
控えている。


一応、注意が必要。


なんて書きながらも、注意以上に期待が大きい。


ひさびさに雇用統計は遊んでみる予定。


場合によっては円高が止まらなくなるんじゃないか
という期待を胸に抱き。


どうなるのかなー。楽しみ^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/03 23:27 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
