【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
GM破綻後の動き!?
結局先週は円安相場で終了。


が、最近書いているように、円はドルに対しては円高傾向。


つまり、円安相場なのではなく、ドル安相場が正しい。


ドルが実質ゼロ金利になった影響を受け、円は完全に
主体性を失ってしまっている。


こういうときは、本当は円以外で取引するのが分かりやすい。


が、円以外の記事が、極端に人気がないため、一応
円絡みの内容で^^;。





先週の動きはクロス円が全面高。


上昇のタイミングは若干ズレていたが、結果的には
すべてが上昇。


逆にドル円はほぼ変わらず。


本来なら完全に円高なのだが、木曜日にトピック的な
円売りが出ていたらしい。


野村の投信1300億円の買いだとかいろいろ後付っぽい
理由は聞くが、真実はよく分からず。


これがなければ他のドルストレートと同様に円高ドル安
が明確だったはず。


で、これを受けてどうするか。


昨日も若干書いたが、GMの破綻はかなりうまく
織り込まれて来ている模様。


こうなれば、破綻→材料出尽くしという、典型的な
パターンが目に見えている。


政府もうまくやったなーといった感じ。


半年前に倒産させていたら、えらいことになっていたのは
事実なので、かなり個人的オバマ政権への評価はアップ。


材料出付くしとなれば、当然株価は急騰→円急落という
流れになる。


もちろんドルだけは別扱い。


ドル円はさほど円安に振れない可能性もある。


ちなみに、万が一GMを税金で生き延びさせた場合は、
さらに株価急騰→円急落の幅が大きくなる。


ということで、とりあえず、クロス円は円売り方向。


ドル円はあまり触らずで。


さて、どんな結末か!?




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/31 00:24 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<月曜日の始まりは!? | ホーム | 予定通りの上昇と今後!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
