【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週は最大注目の!?
さてさて来週は最大注目の週。


普通なら今週の流れを受けて、思いっきりドル売りを
かけたいところ。


来週でなければ、いわゆる「分かりやすい相場」。


が、来週だけはちょっと違う。


そう、もちろん何かと言えば、GMの処理が確定する週。


この影響はあまりに大きい。





パターンは2つ。


破たん処理か、税金投入し続けることを決めるか。


①税金を投入し続けるケース


個人的には結局こちらに落ち着くのではと今でも
考えている。


理由はオバマ民主党の支持基盤である労働組合の
構成員が喜ぶから。


他のメーカーよりも格段にいい条件をもらい続けることを
今でも要求している組合にとって、破たん処理だけは
避けたいところ。


この場合、短期的には恐らくかなりのポジティブサプライズ。


市場は破たん処理寄りなので、株価は急騰→円安と
動くはず(基本的にはクロス円)。


場合によってはアメリカ企業ということで、ドル円まで
円安になる可能性もある。


②破たん処理をするケース


こちらも完全に市場に織り込まれているとは考えていない。


かなりの円高で反応が返ってくるはず。





つまり、どちらに動いても、相当インパクトのある相場展開が
期待できる。


が、さすがに一か八か的な勝負になるので、決定の
タイミングが分からない以上、投資額は減らさざるを
得ないのかなと。


ちなみに、よく債権者が反対してと書かれているが、
労働者にものすごく有利で債権者にものすごく不利な
条件がGMより(と言うより政府より)突きつけられている。


そりゃあ債権者は飲むはずないよと言う条件。


後は債権者といっても政府が強権を発動すれば
合意させられるのでそれをするかどうか。


すると思うんだけどねー(市場は"しない"寄り)。


さて、大注目!!!




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/24 00:10 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今週の取引は・・・!? | ホーム | 分かりやすい通貨ペアNo.1は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
