【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
分かりやすい通貨ペアNo.1は!?
今日は全体的には円安。


なぜ全体的にはという表現になるかと言えば、
円安でない通貨もあったから。


そう、ドル円はかなり長時間円高。


つまり、どういうことかと言えば、簡単な話。


円が今週に限って言えば完全に主体的な動きをして
いなかったと言うこと。


一時期は景気回復=円安、景気悪化=円高と言う
鉄の関係が成り立っていたが、元を辿ればこの原因
はキャリートレード。


要するに、唯一のゼロ金利国だったからこそ、市場の
中心にいられた。


が、今ではアメリカも実質ゼロ金利(正確には0~0.25)


となれば、あえて円を絡ませる理由はどこにもない。


ということで、いまいちはっきりしない円の動きに。





では、今一番分かりやすい通貨ペアはどれなのか。


それはもちろん、世界の基軸通貨ペアともいえる
ユーロドル。


ものすごく分かりやすい右肩上がりのチャートを
描いている。


特に、英国債の格下げが起こって以降は次はドルだと
して、さらに顕著な動きとなっている。


私の周りでは分かりにくいとして人気のない円絡み
以外の通貨。


こういうときばかりは積極的に絡んでいってもいいと
思うんだけどねー。


もちろん、体制の流れには逆らわずユーロ買い、ドル
売りで。


あんまり円絡みばかりしていると、"豪ドル円の買い"と
"NZドル円の売り"は、リスクが小さい鞘取りの手法だ
なんて寝言を言うようになってくるし(一部だけど)。


たまには頭の体操も兼ねて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/23 01:19 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<来週は最大注目の!? | ホーム | ポンド乱高下!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
