【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日の取引は!?
昨日はなぜかサーバーにアクセスが出来ず、更新不能状態。


ユーロドルについて書こうと思っていたのだが、一晩寝ると
ほとんど忘れてしまっているので、簡潔に。


金曜日にもう少し伸びそうと書いたユーロドル。


予想を覆してもう少しどころかものすごく伸びて終了。


ちょっと前から一番伸びそうだった豪ドル円と共に、
すごい勢いでの上昇。


原因はドルの下落ではなくユーロの買戻し。


雇用統計が市場予想よりはましな結果となり、金融機関
への資本注入額も十分予想の範囲の中。


これを受け、リスク許容度の増加した投資家さんたちが
比較的高金利通貨であるユーロを買い戻し、ドル売り。


この影響をもろに受け、ユーロ円は円安、ドル円は円高
という流れが急速に強まったよう。





というのを受けて、さて月曜日はどうするか。


もちろん注目はユーロ買いドル売りの流れが続くかどうか。


結論から言えば、個人的には続かないに1票。


理由は簡単、あんなに急激にユーロが買われる理由が
ないから。


以前から書いているように、長期的にはユーロは買われる
通貨と考えている。


が、さすがに1日でこんなに反応が変わるほどの買い
材料はない。


直接の原因はリスク許容度アップだが、これに勢いを
つけたのが間違いなくストップのヒット。


あまり買いたくなくても自動的に取引がかなり成立
しているはず。


だとすれば、自然の摂理で、元に戻ろうとするのが
通常のパターン。


と、いうことで、まあ窓を開けてユーロ高からのスタートは
ないんだろうなと。


窓を開けてユーロ安(ドル高)からのスタートなら、
そのままドルの打診買い。


変わらずスタートでも同じ。


ってな感じで今週はユーロドルが一番の注目。


だめだと思ったらすぐ切るということで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/10 23:00 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円高はこれで終わり!? | ホーム | 雇用統計後の反応と対応!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
