【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安材料と円高材料!?
今日は完全に方向感なし。


レンジも比較的小さい中を行ったり来たり。


大きく動く期待を一身に背負った割には、かなり期待外れ。


方向感がなかった原因は、材料が円高円安両方出ていること。


まず円安材料は、ISM非製造業景況指数。


市場予想を上回り、リスクテイク→円安という流れに。


また米国企業が意外と"まし"な決算を発表していることも
円安を後押ししている。


反対に、円高材料は米金融機関の健全性審査の結果発表。


かなり情報が(おそらく意図的に)漏れていたとは言え、
多くの企業に資本増強の必要性が示されている。


また、最近株価は大きく上昇しており、たまには休みたいという
ことで、下落要因に。


これが円高要因にもつながっている。


と、ここまで見れば、一目瞭然。


実際の数字は市場予想を具体的に上回ってきている。
反対に、円高要因はあくまで気分によるところが大きい。


つまり、強いのは株高&円安方向。


ようやく、企業実態の悪さを織り込みつつあるのかなと。


何度も書いた気はしなくもないが、円安トレンドへの
完全な転換は、企業業績の回復ではなく、企業業績の
悪化に対する市場の完全な織り込み。


これがなされた段階で、そろそろ株価上昇→円安への
流れが始まるはず。


と、いうことで、何度目かの、「市場は織り込んだのかな」
と想定される状態へ。


今度こそは期待を裏切らないで欲しいんだけどねー。


このあまりにひどい日本の状態はアメリカが何とかならない
限り、どうしようもない気がするし。


なので、一応、下値を拾って円売り継続中。


さてどうなる^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/06 00:26 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<1週間で資金が2倍!? | ホーム | 今週の予定!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
