スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安の理由!?
再びこのタイトルで。


今日も昨日に引き続き円安。


そろそろ円高と言う希望を打ち砕き、円安を続けている。


さすがに夕方以降は手を出す気すら起きず。


その後はかなり円安水準で乱高下。


勝手にしてくれと言った感じ。





で、なぜこれほど円安に動いたのか。


情報収集(別名ネットサーフィン)した結果がこちら。


・GW前に日本勢が持ち高整理(円買いポジションを決済)
・相変わらずのマイナスの本邦CPI →円売り
・英PMIの上振れ →ポンド買い
・米ISM製造業景況指数の上振れ →ドル買い
・年金新規の外債買い →円売り
・総選挙が近く、日本の将来への不信 →円売り
・閑散相場で少量の円売りが円急落へ →乱高下
・クライスラー破綻での円高期待の消失 →円売り
・最後に素人の高値での円の追随売り →円売り


こんなところかなー。


まあ、今週は前半で終わりの週だったとしよう。


後半はほんと見てるだけだったし。


ちなみに・・・


前半→円急騰で利益大
後半→円急落で、見てるだけ


もちろん往復で利益を取れれば一番いいのだが、さすがに
そんな技術も時間もない(特にこの季節)。


一応、狙い通り動いている時は資金を増やし、
いまいちの動きの時は様子見モード。


ベスト(往復で頭としっぽを丸取り)ではなくても、ま、
それなりにいい週だったのかなと。


贅沢いってるとキリがないしね^^。





そうそう、昨日ブログでフィアットが支援してフィアットが倒産
なる旨を寝ぼけて書いていましたが、修正しています。
トキハさんありがとうございましたm(_ _)m。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/05/02 00:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<豚インフルエンザの影響は!? | ホーム | 円は買うべきか、売るべきか!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
