【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さらに円高へ!?
今日は思った以上に円高。


日中は摩訶不思議な日本株高によりぎりぎり持ちこたえて
いたものの、夕方以降はもうだめに。


特にユーロの下げがきつい。


上値を切り下げているポンドとユーロに対して円を買ったのは
昨日の話(昨日ブログ参照)。


それが、とても1日ちょっととは思えない利益が乗っている。


70円すれすれで損切りを免れ72円まで上昇した豪ドルは
結局断続的に決済中(こちらは小幅損切り)。


買うのは72円を超えてきてから考えればいい。


損であろうが関係なしに、今は上昇しないと思った時点で
切っていくのは鉄則。


これでトータル利益を出しているようなもの。


ということで、もう少しユーロとポンド(特にユーロ)には
円高になってもらって。


そこで今週は終了かなと。


どうせ上昇するユーロは思いっきり下がって欲しい。


逆に、どちらかというと売りたいポンドは、もっと高値に
いって欲しかったりするのだが(そこで本格的にポンドを
売る!)。


ま、もう少し様子を見て。





ちなみにM大消費者信頼感指数はさりげなく上振れ。


この影響で、ドルだけが底堅くなっている。


個人的にはよく分かっていない連中が多いのだなと
いうのが率直な感想なのだが、まあ、すぐ分かるんだ
ろうなと。


どのくらい景気が悪いのかということが。


なお、景気が悪い悪いとよく書いているが、これは
先進国限定の話。


まあ日本は論外としても、ヨーロッパやアメリカの景気は
完全に死に態に近くなっている。


何より物が売れない。


今までなら軽く売りさばいていたものが、ぴたっと止まって
悪循環。


これが、そう簡単に好転するなんてあり得ない。


が、新興国は別。


中国も含めて、さほどのダメージを受けてはいない。


株価に関しては、右へならえで盲目的に買い漁られて
いたので、下落しているが、景気自体はそれほど
落ちている感じがしない。


もちろん、アメリカ等の影響は大きいが、それでもまだまし。


ま、これがどう為替に反映されるかは別問題なんだけどね。


いろいろなしがらみがあるし^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/18 01:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<来週はどうなる!? | ホーム | 指標の締めとその影響!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
