【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
指標の締めとその影響!?
今日は指標シリーズ3日目。


結果は・・・
住宅着工件数が下振れ。
新規失業保険申請件数が上振れ。
F連銀景況指数が上振れ。


これだけなら円安なのだが、昨日が謎のドル高。


結局プラスマイナス0ということで、あまり動きなし。


ま、今日はこんなものかなと。


ちょっと上値を切り下げているポンドとユーロは円買い
しつつ。





なぜドル高なのかいろいろ調べてみたが、米金融決算
以外の情報があまりない。


確かに米国金融機関は1Qではそれなりの数字を出して
きているのだが、絶対裏がある気がする。


ただFXをやっていない頃は、海外企業の決算分析も結構
やっていたんだけど、さすがに最近は時間がないので、
あくまでこれは想像。


日本企業の決算見てるととても世界経済が回復するとは
思えないんだけどねー。


ちょっと上げては大きく下げてのうち、「ちょっと上げて」に
該当している気がして仕方がない。


となると、為替は円高?


日本を買う理由がまったくない中、円高というのはかなり
違和感があるのだが、市場の方向性は多分そう。


一時期かなり株安=円高 のパターンから抜け出せた気が
していたのだが、最近は再び戻りつつある。


と、いうことで、株価が上昇する気は100%しないので、
円買い・・・かな?


とりあえず、当面は株価注視モードで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/17 00:08 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
<<さらに円高へ!? | ホーム | なぜドルが上昇!?>>
コメント
ご無沙汰しております。
小学5年生でもわかるFX用語 説明ブログ 初心者向け
運営していました、「ねこだんしゃく」です。

大変勝手ながら、ブログ名、及び内容を一新させていただきました。
リンクを張っていただいている方には、ご迷惑おかけしますが、
なにとぞ、ブログ名を変更していただけないでしょうか。

早起きは3pipsの得!? 1万を5年で1億円にするFXブログ 用語解説付

です。ブログのアドレスは変更ございません。
相互リンク辞めたいという場合は、言ってくださいね。

これからも感謝と謙虚の気持ちを忘れずに頑張りますので
よろしくお願いいたします。
【2009/04/18 00:28】 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
