【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高へ!?
さて今日はクロス円が急騰。


原因は期待の指標第一弾、米小売売上の大幅下振れ。


今週は指標に期待の週(数日前のブログ参照)なので、
こういうサプライズは大歓迎。


市場予想プラスのところをマイナス1.1%で返ってくりゃあ
リスク回避に走りたくもなる。


でもって、円が全面高。





ここで、ポイントが二つ。


まず、景気が回復していないことに、市場が驚いたこと。


そんなのとっくに織り込み済みかと思っていたが、どうも
楽観予想をしすぎているらしい。


夢見るのが好きなんだねー。


円安に行く前提として外せない条件が一つ。


後1~2年は、確実に景気がよくなることはあり得ない。
(もうすぐ出てくる企業の決算を見ていればよく分かる)


条件とはこのあり得ないことを、市場が完全に織り込むこと。


最近の様子では、織り込んできたのかなーと思っていたが、
どうやらそうではなさそう。


ということで、円安になるのはまだ早い。かも。


ポイントの2つ目は、まだ株式市場との連動性が復活
しつつあるということ。


一時期はちょっと連動が外れたかなーと思った時期も
あったのだが、最近は完全に株価上昇→円安、株価下落
→円高 となっている。


この連動がある限り、景気悪化=株安 となり、これが
円高となる。


個人的には円なんて魅力0なのだが、市場がそう思って
いるなら仕方がない。


明日はまた、米CPI、鉱工業生産、ベージュブックと続く。


かなり期待は大なんだけどねー。


さてどちらにいくか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/14 23:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<なぜドルが上昇!? | ホーム | 買う通貨は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
