【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日の開始と+@!?
さてもうすぐ月曜日。


いつもいつも、この言葉を1週間前に書いたとは思えない
くらい、1週間が早い。


月曜日の開始は昨日書いたとおり。


イースターの影響でかなりの閑散相場が想定されるため、
完全様子見からスタート予定。


期待は火曜日から。





ところで、今日は合間を縫って、過去の投資記録を整理。


いやいや、いろいろ出てくるね。


見たくもない投資の数々。


昔なので、金額が今より2桁ほど違うのが幸いしているが、
いやよく、こんな投資をしていたもんだと。


・損切りができずに塩付け
(売らなきゃ損ではないなんて頭の悪いことはさすがに
思ってはいなかったのだが)


・ずっとマイナスで、トントンまで行った瞬間に売り抜け
(完全に逆。今なら絶対買い増しする)


・利益が出るとやたらと早く売却するが、損の場合は
やたらと長く持つ


・買いと売りを同時に同銘柄で実施
(リスクヘッジしているつもり=単なるアホ)


・買った銘柄が下がり始めたので、追加投資
(こちらも基本的には逆)


・ちょっと新聞で情報を仕入れると、それだけに
注目して購入
(新聞に出る時にはすでに賞味期限切れ)


まあ、損する人の典型を地で行く投資だね。


もちろん、うまくいく時もあるが、トータルで見ると、
絶対にプラスになるはずがない。


この頃の授業料(ただし株)が、今のFXにかなり
役立っているのかなと。


ちなみにこの頃の致命的な点は大きく分けて2つ。


①購入していない銘柄が下がり始めると、「売り!」と
思うのに、購入した銘柄が下がると「また上がるかも」
と思っていた(自分に対する言い訳をしていた)
→切るタイミングが著しく遅れていた


②自身度に応じた投資量ではなく、資金量に応じた
投資を行っていた


まあ、①については慣れの問題、②については気付くか
気付かないかの問題なので、さすがに今は両方とも
大丈夫なんだけど。


ま、考えることもせず、ん万円もする詐欺商材ばかり
使っていりゃあ、永遠に気付けなかった自信はある
けどね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/13 00:44 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<買う通貨は!? | ホーム | 来週の取引は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
