【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FXで勝っている人が・・・!?
さて、今日はイースターにより主要市場がお休み。


で、完全に相場はフリーズ状態。


もちろんこんな時にはひたすら模様眺め。


特に参加する理由はまったく見当たらず。


ということで、とっくの昔に店じまい。





ところで、今日は本屋さんによって、投資関連本を購入。


結構立ち読みをしたり、気に入ったら購入したりと
雑誌感覚でかなりの冊数が家に並んでいるのだが、
(FXをしていると、本の代金は完全に誤差の範囲になる)
そのいつも行ってる有名本屋さん。


ここ最近(特に今年に入ってからは)明らかに立ち読みを
している人数が減っている。


昨年までなら、本を選ぶ時も、立ち読みしている人が
邪魔になって選べないくらいだったのだが、がらがら。


投資離れというのがものすごく分かりやすく表れている。


基本的に、立ち読みをするのは、株式取引やFXをやって
いる人、もしくはやろうとしている人。


この人たちが減っているということはどういうことか。


株式なら塩漬け株を持って、そろそろ買い時とも思われる
時期になっても何もできない人、FXなら強制ロスカットに
あい、二度とやらないと心に誓った人が、増えているということ。


円安トレンドが続いているの時なんかひどかったからねー。


明らかに、この人、投資をしちゃあだめでしょうという人が
本を真剣に読んでいたし。


こういう人たちが、レバレッジ400倍とか頭の悪い倍率を
平気で取引させる悪質業者に騙されて取引し、強制ロス
カットにあい退場したんだろうというのは用容易に想像できる。


「スワップで生活できる」とかいうまったくFX理解していない
素人業者のサイトに騙された人とかもいるだろうし。


ま、少なくとも、90年のような大きなバブルにはならな
かっただけましなのかなーとも思いながら。


さすがにスワップで生活などというあほな業者はなくなったが
まだレバレッジ400倍という業者は残っているから、これだね。


癌は。


こういう悪質なのがいなくなればもうちょっと、FX業界も
イメージよくなるはずなんだけど。


で、業者が儲かって、顧客サービスがよくなれば最高^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/11 01:14 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<来週の取引は!? | ホーム | 明日の相場への対応!?>>
コメント
こんばんは

みごとに動きませんねー
少し円高?

私も投資関連の本は人が少ないと言うか
・・・・売り場面積事体が縮小なって来て
ひじょうに寂しいです。。。。。

最近買ったのは「あの 億 脱主婦が・・・」
ですが・・・・

あまり参考にならなかったです。。。

「FX為替の 実」ってのは、途中で飽きました

たんたんさんの『お勧め本』はありますか?
5万円位までで(笑)
【2009/04/11 02:20】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
なんか寂しいですねー。
もうちょっとまともな業者が増えて、投資家の裾野が広がって欲しいんですけど。


お勧めの本ですかー。
少なくとも5000円以下の本ですね。
5000円を超えたら即詐欺商品判定出しますので^^。


で、実はあんまりないんですよねー。
買ったものの、立ち読みした箇所しか読んでない本もいっぱいあったりしますし。
一つか二つでもヒントを得て自分のエクセルに反映させていければいいかといった感じで、今は(昔から?)利用していますね。
それすらない本が大半ですけど^^;。
【2009/04/12 00:39】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
