【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
情報のリークが続く!?
今日は夕方までは円高。


それ以降は若干戻しているが、まったく戻りきらず。


昨日ブログで、月曜の少なくとも水準まで円は売れないと
書いたが、月曜水準どころか、火曜水準さえも下回り、
着実に下値(円高水準)を切り下げていっている。


今日の特に影響を与えているだろうと思われるのが、GMが
破綻の準備をしているという報道。


今までは原則として継続することがアメリカ経済にとって
望ましいと言い続けてきた経営陣が、破綻も検討している
というニュースが流れている。


が、このニュース。


明らかに断続的に流れてきており、意図的なもの。


確実に、情報のリークがなされている。


なぜそんなことをしているかと言えば、恐らくは未だに
高待遇を維持しようとしている労働組合に対するけん制。


労働組合は、自分たちを重要な支持基盤としている
オバマは絶対にGMは潰せないと考えているし、これは
私も同じ考え。


だから、税金を投入してでも自分たちの待遇を一般並みに
下げることについては頑強に拒否している。


これに一番業を煮やしているのがオバマ政権。


支持基盤なので潰せないんだけど、他の国民の目は
誤魔化せない。


必然的に、潰すぞ潰すぞと脅して、待遇の一般化を受け入れ
させようとしているのだろうなと。


もちろん、労働組合もこれを見透かしているから、妥協は
しないんだろうけどね。





ということは、結局どういうことなのか。


恐らくオバマはGMは潰せない。


なんだかんだと理由をつけて結論引き伸ばしを図り、
その間に景気が回復してくれたらと思っているのだ
ろうが、そんなにうまくいくはずはない。


結果、税金を投入し、企業競争力は低下したままで、
経済の回復もアメリカが遅れたまま。


こうなる気がしている。


だから、ドルについては現在も下落予想。
(ただし、短期的には対円では100円のラインで微妙)


スパッと処理して、セリングクライマックスで、株価暴落
の時にドルを仕込んでいきたいんだけどねー。


それだけの決断力はない気がする。


この予想が裏切られることを願ってはいるんだけど。


さてどうなるのか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/09 00:11 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<明日の相場への対応!? | ホーム | このまま円安!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
