【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週明けの円買い要因!?
金曜日の終わりは結局円安に振れて終了。


ちょっと円高に戻して終わるかと思いきや、強い。
(というより円が弱い!)


今からの経済危機脱却へ向けての政治に全く期待が
持てないことに加えて、北朝鮮のミサイルへの過剰反応
があったよう。


どうせあさっての方向に向けてミサイル発射するのが
精一杯で、万が一日本が迎撃する事態に陥っても、
それ以上のことなんてある訳ない。


そんな度胸が北朝鮮にある訳ないし、そんな能力もない。


北朝鮮の寝言に、必要のないリスクが認識されて、
円売りが加速していただけ。


ということは、この案件だけに限定すればミサイルの
発射後は何もなかったことが確認されて円買い。





が、さすがに今回のクロス円上昇は、地政学的リスクに
よる円売りだけではない。


様々な円売り理由(過去ブログ参照)で、売られているはず。


では、いつの頃の水準まで売られたのか。


ドル円・・・11月上旬
ユーロ円・・・10月中旬
豪ドル円・・・10月中旬
ポンド円・・・11月下旬


ユーロ円や豪ドル円は半年以上前の水準まで戻している。


逆に、ポンド円の戻りが一番鈍い。


個人的にユーロ上昇、ポンド下落を予想している身としては、
ユーロ下落時には違和感ありまくりだったのだが、今回の
上昇速度の違いには違和感は全くなし。


ドル円も注目の100円を超えてきたことだし。


トレンドは完全に円安トレンドに転換でいけるかなと。


これだけ円を買いたくない材料揃ってりゃあ仕方ないねー。


グリーンスパンでも財務相に呼んできたら別だけど。


と、いうことで、週明けは円買い要因の発動状況に
注意をしながら、徐々に円売りかなー。


海外市場の株価上昇が前提で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/04/05 00:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<月曜はどう始める!? | ホーム | 雇用統計後の展開!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
