【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
情報商材で儲けるには!?
私には2人ほど近いところに投資仲間がいるのだが、
そのうちの一人が大の情報商材好き。


私の情報商材に関する知識の大半はこの仲間から
仕入れている。


いい加減、詐欺にあっていることに気付けよと
思いながら(言いながら)話しているのだが、万が一
すごいのが出るかもしれないと宝くじを買ってる
気分らしい。


そもそも、何十億という資金を投資してシステムを構築
しているファンドさんたちが軒並み損失を出している中、
たったの数万円で1000万円も利益の出るものが手に
入ると考える方がおかしい。


ほんの少し考えればすぐに分かるはず。


そんな、情報商材で儲けるにはどうすればいいか?


答えは一つだけある。


情報商材を売る側に回ること


これ以外に儲かることはあり得ない。


実は見せてもらった中で、唯一ちょっと使えるかなーと
いうものがあったのだが、それでもプロテクトを外して、
かなりカスタマイズしてというレベル。


もちろんこんなことが誰にでも出来るわけはないので、
全部儲からないと言い切っても全く問題ない。





典型的なだめ商材のパターンは以下のように、


・成績が悪くなれば、バージョンアップと称して過去の
成績で儲かるように改良する
(30分もあれば100万円が数ヶ月で1億になるシステム
なんてすぐ作れる。ただし過去のみ)


・サヤ取りをリスクが小さいと書いている
(全くFXを理解していない)


・勝率が8割を超えている
(たまたま損失が出ない相場だった可能性大)


・バックテストの投資回数が500回以下
(100回以下なんて論外。逆に、投資回数2000回
以上でスプレッド考慮済みで利益が出ていれば、
当たりの可能性もある)


と、いくらでも出てくる。


ただし、裁量による配信サービスというものもあるよう
なのだが、これに限っては、確率は低いだろうけど、
いいものも混じっているのかなと。


システムのみで利益をほんとに利益を上げている
人なんて一人もいないと思うが、裁量で十分な
利益を上げている人は何人も知ってるし。


いい内容が配信される可能性も0ではない。


そういう人が、配信サービスなんて面倒くさいことを
するかという根本的な疑問をさておけば。


・・・0かな。


ま、騙されるのもほどほどの金額までにしましょうね^^。


ということで、もうすぐFOMC。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/03/18 23:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<過去の3月の傾向!? | ホーム | ユーロはこのまま上昇するか!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
