【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週のイベント対応は!?
今週は何度目かの円安転換への挑戦というのは昨日
書いたとおり。


100円の手前で跳ね返されるかもというのも先週
書いたとおり。


GMをオバマが潰せない限りドルは売りというのも以前から
書いているとおり。


が、今週末にはこのような全体感をすべて台無しに
してしまうイベントがある。


それは、もちろん毎度おなじみ雇用統計。


そう、今週は雇用統計の週。


ということは、やっぱり、BOEやECBの政策金利発表や
ベージュブック、ISM、ADPもついてきている。


まあ逆に言えば、上下に大きく振れる楽しい週となる
可能性が大。





ではこんな時はどうするのか。


雇用統計前はさすがにポジションをほぼ解消して逆指値
セットというのは通常と同じ。


それ以外では、ストップの設定幅にかなり注意が必要に
なってくる。


何しろ上にいったり下にいったりというのが現時点での
想定相場。


小さいストップだと、ストップばかりで損小利なしという
結果になりかねない。


こんな時は思い切ってストップ幅は広げる、もしくは
極端に小さくする。


多少動いても関係ないさ♪とするか、思ったのと逆に
いったら、即切りー♪と、諦めることが重要。


もちろんストップ幅を大きくする時は多少マイナスに
動いても大丈夫なように計算する必要はあるのだが。


これで、イベントで多少上下に振れても大丈夫なはず。


そして、ここ!!というラインでは逆指値を大量に投入
しておく。


例えば到達の仕方にもよるが、ドル円の100円付近
などではこれが狙える可能性も大きい(今週は無理
とは思っているんだけど)。


ま、いずれにしても、株価は大きく下落して始まるから
従来どおり円高スタートなのか、流れは変わって円安
スタートなのかはかなりの見物だね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/03/02 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<挑戦の結果は!? | ホーム | FXの確定申告の方法!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
