【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ円安!?
先ほど発表の中古住宅販売件数は市場予想を
大きく下回り、449万件。


前月比ではプラス予想が-5.3%に。


これは今までなら間違いなく、どーんと株価下落→円高
のパターン。


株価は当然どーんと下落。


が、円は少し上がっただけ。


すぐに円安方向へ。


やっぱり違う。従来の動きとは明らかに。


金利差がいくら縮まってもなくなっても変化しなかった
株高=円安、株安=円高 のパターン。


そろそろ終焉かなーと。





では今後はどうなるのか。


株安→円高 のパターンが崩れたと言うことを前提に
すれば、当然株高でも円安とはならない。


純粋に


アメリカの経済対策(迅速性、将来性)
ヨーロッパの経済対策(迅速性、将来性)
日本の経済対策(迅速性、将来性)


について考えるとどうなるか。


まず迅速性については間違いなくアメリカがNo1。


共和党がある程度は反対するとは言え、あくまで
経済対策の比較の範囲内。


ヨーロッパ(ユーロ)は国の数が多いので若干
迅速性に劣るのはやむを得ず。


日本は・・・今の現状が全く理解できていない人たち
によって政治が行われているので基本的に論外。


補正予算まだ通ってないし、無駄に2兆円ばら撒く
のに票を買い損ねてるし、問責決議案に時間と金を
かけようとしてる人たちもいるし。


今何が大事なのかなんてこれっぽっちも興味のない
人が国会を運営している限り、無理。


次に、将来性についてはアメリカの政策次第。


いつも書いている、税金で労働者の既得権益を保護
して支持者層を守れば、将来はない。


こうなれば、ヨーロッパ(ユーロ)の方が魅力的になる。


が、オバマが断固として対応できればドルが魅力。


いずれにしても、円なんて誰が買うんだ状態に既に
なってきているのかも。


ということで、見捨てられる通貨になってきているのか
どうなのか。


ちょっと様子を見て、ドル円の円高予想と、ポンド円の
円高予想、ニュートラルに戻そうかなーと考え中。


誰も買わなけりゃ円安だし。


ま、輸出業者は円買うけど^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/02/26 00:58 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<どこまで回復!? | ホーム | ドル全面高!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
