【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドル全面高!?
さてさて今日はドルが全面高。


昨日も書いていた95円の壁を何度目かの正直で
ついに突破。


ユーロドルも1.3000以下。


ということで、もちろん、私のドル買いも発動。


ま、楽勝♪(取った時は何とでも言える!)


といっても、同じように楽勝♪って言ってる人、いっぱい
いると思うけど^^;。





そして昨日はもう二つ注目のニュースが。


一つ目はGM破たん処理の可能性もというニュース
破綻処理に際してはシティ等に融資を政府が要求
しているとのこと。


二つ目はシティの株式を40%程度政府が取得する
可能性があるというニュース。


うん。言いたいことはよく分かる^^。


これはもしかして、長期的にもドル買いモードに突入
する可能性も出てきたのかなと。


以前から書いているように、日系企業並みの賃金水準
にすることを断固として拒否している労働組合を支持基盤
とするオバマ政権は、税金を投入してでも労働組合の
既得権益を守ろうとするだろうと言うのが個人的予想。


だから、何も変わらない(ドル売り)と書き続けている。


が、もし破たん処理することが出来るなら、短期的には
株価は暴落しても、長期的には間違いなく企業の競争力
は上昇。


オバマの信頼も格段に増加し、世界経済はいい方向に
動き出す可能性が高い。


従って、もし破たん処理が出来たなら、今までのことは
全面撤回。


ドルは上昇する通貨として長期的には買う対象に変更。


ドル円でもドル買いをベースとする。


短期的には95円を突破したので間違いなくドル買い円売り。


長期的にもドル買いモードに突入すれば、かなりの利益を
あげられる可能性が高い。


そろそろいい頃かなーと。


派遣は悪だ!禁止だ!などという寝言がまかり通る
どこかの国の通貨を買うのもだいぶ飽きてきたし^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/02/25 00:34 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<そろそろ円安!? | ホーム | ドルを買う条件!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
