【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポジティブサプライズ!後の異変!?
先ほど発表の米小売売上高は前月比+1.0%。


予想が前月比-0.8%だったことからかなりの
ポジティブサプライズ。


当然のようにドルが全面高。


しかし、ここからが異変。


従来であれば、好指標を受けて株高→円安とかなりの
確率で動いていたはず。


が、今日はユーロドルでのユーロ安を受けて、円高、
またポンドドルでのポンド安を受けて、こちらも円高と、
全く逆の動きとなっている。


ちょっと前までであれば、特におかしくない普通の反応
なのだが、ここ1~2年の反応とは明らかに違う。


ではこれはどういうことなのか。


簡単に言えば、景気回復(株高)によって円安になる
というサイクルは崩れてきているということ。


株高 → リスク許容度↑ → 円売り外貨買い → 円安


という流れがずっと続いてきたのだが、さすがにどこも
0金利に近い水準となると、円を調達する必要もなくなって
きているよう。


少し(かなり?)注意が必要かなと。


ま、それはともかく、ちょっとドル買いに乗ってみること
に決定。


ドル買い、クロス円売りで意外と利益が出そうな予感^^。





ちなみに・・・円安トレンド転換判定は分かりやすく終了。


まだまだだね^^。


いずれは日本なんかよりも外国の方が魅力ある投資先
として、円が売られて外貨が買われることになることは
確実と踏んでいるんだけど。


遠い未来のようで^^;。


(追記)


っていうか、株価続落!?


ま、正当な動きとはいえ、好指標には形ばかりでも
いい反応して欲しいね~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/02/12 23:36 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<ポンドの急騰&急落!? | ホーム | 円高になったのか!?>>
コメント
ダウ7700の下値を試しにいって、オバマ発言で買い戻し。

週末の買戻しを明日に控えてるといえ、激しい動きですね。
トレール注文でないと為替は損きりばかりが発動されるような値動きです。
【2009/02/13 08:23】 | URL | SATO #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
>SATOさん
いや、激しいですね。
さすがにG7を控えているだけあって、買戻しが盛んに見えますね。
注文はトレールか、割り切ってストップを遠めにおくかでしょうか。
もしくはパソコンに張り付いているか^^;。
【2009/02/13 23:18】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
