【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の注目ポイント!?
さて、今週ももうすぐ開始。


このフレーズをつい昨日書いたような気になるくらい
1週間が早い^^;。


今週最大の注目は円安方向に転換することが
できるかどうか。


もちろん通貨によっては若干異なるが、こと円に関しては
かなり統一歩調となるケースが多い。


先週末には1日で日足レベルで25日移動平均を軽く突破し、
75日移動平均も伺う勢いの通貨がほとんど。


基本的にテクニカルによって売買を決めることはないが、
参考としてはいろいろ使える。


とりあえずの目標は1月6日~7日にかけての直近高値。


これを抜ければ、円安トレンドへの転換も大きく見えてくる。


先週末は久しぶりにリスク回避のポジション決済が
入らなかった(レートに出てこなかった)のも従来とは
大きく異なるところ。


つまり、週を超えてポジションを持ちたくない投資家さん
たちが、木曜までとは逆の動きを今まではしていたのだが
先週に限って言えば、さらにポジションを積み増ししている。


この買戻し(又は売戻し)が出なかったこと、先日も書いたが
悪材料に対して材料出尽くしの買いが入ったことから、
違う動きだなーと言うのは間違いのないところ。


後はいつ本格的に転換するのかを確認する作業に入る。


ま、とりあえず、週の後半には米小売売上やユーロ圏
GDP速報値等が出てくるので、それまでにどこまで
円安にいけるかだねー。


出だしは様子見で打診の円売りから。


後は状況に応じて円安ならポジションを増加。


あまり動かないならひとまずホールドで。


と、皮算用中^^。





そうそう、管理人のみ閲覧可コメントで、昨日紹介した
外為どっとコムの新ツール(価格帯ごとの注文状況が
リアルタイムで分かるツール)の場所が分からないと
いうご質問を頂きました。


場所は、マーケット情報→売買情報→外為注文情報
と進んでいけば見られます(もちろん無料)。


かなりおもしろいツールですのでぜひ一度ご覧ください。


なお、お断りになるのですが、今回はたまたま見ましたが、
管理人のみ閲覧可コメントは基本的にチェックできていません。


いろいろ事情がありまして、通常コメントはチェックできて
いるのですが。


管理人のみ閲覧可コメントは見るタイミングは遅くなりますし
最悪そのまま放置の可能性も十分考えられます。


どうしてもこれで頂ける方は、通常コメント欄に、「書いたよ!」
なるメッセージを置いて頂けるとありがたいなーと思ったり^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/02/08 22:51 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<円安継続!? | ホーム | FXでの買い板、売り板が分かる!?>>
コメント
こんばんは

今週もロング祭り継続ですか?・・・・・

先週は木曜日の夕方前にショートで利確
して

仕事のためトレードできずに木・金のロング
祭りに参加出来ず。。。。。。

と言っても・・・・円安トレンドを読み切った
か?どうかは定かではない?・・・

128円台のショートの方もたくさんいらっしゃる
みたいなので、
ノーポジ正解! で慰めます

あっ! ポンドの話です。。。
【2009/02/09 01:53】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
始まってみないと分からないですけどねー。
特にヨーロッパ時間が。
128円台ショートってことは・・・いや、なんでもないです。
【2009/02/09 07:11】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
こんばんは

指値発動

134.20からロング~

欧州時間から円安ー

先ほど利確 250pips

ありがとうございました!

ね! いいことあるでしよ
【2009/02/09 20:48】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>128円台ショートってことは・・・いや、なんでもないです

けっこう皆さんお持ちのようで・・・・
どうしたらいいですか?的な質問がいっぱい
(でも、心の中ではクレーム)
【2009/02/09 20:51】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
