スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポンドはどこまで伸びるのか!?
昨日書いた短期限定のポンド買い。


うーん、いまいち伸び切らないねー。


ユーロポンドは会心なのだが、ポンドドルや
ポンド円についてはさほど利益も出ず。


ま、1日で利益を出そうとする方が無理という
もっともな話もあるのだが、期待はそれなりに
大きいので。


ドル円で言えば、130円のラインを超えてこない
来ないことにはまず話にならないし。


ま、これは短期とは言え、もうちょっとだけ長い目で
見て利益を伸ばそうかなと。


とりあえずポンド円で135円付近まで^^。





ところで2月といえば確定申告の時期。


1年間の儲けた気分になっているうちの何割かが
税金として消えていく。


そろそろ計算しないとねー。


気が向けばまた確定申告の仕方でも、ブログに
書きます。


ま、毎年やってるんで慣れてるという人も多いとは
思うけど。


あ、そうそう、申告はちゃんとしましょうね。


最近FXは重加算が取れると税務署の中で評判らしいから。


一般事業者に比べて偽装とかもできないので、美味しい餌が
そこら中に転がってる感じだそうな。


税務署職員にとっての^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/01/31 00:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<ポンドはまだ伸びる!? | ホーム | FOMC後のポンド上昇!?>>
コメント
先日は、無神経な事を言って御免なさい。
企業の方々は、色々な思いで見守っているのですよね。

昨日は、久し振りに休暇がもらえて、
FXに再度トライしてみました。

外貨もそろそろ底値かなと思い、
ポンドとユーロと豪ドルとNZとランドを買ってしまいました。

でも、やっぱり少し不安になってきて・・
(今になって、言っても仕方ないのですが)

証券会社に2週間ぐらいは、円安だと聞いたものですから、

今は投資は控えた方がいいのかなぁ
又、宜しければアドバイスください(#^.^#)
【2009/01/31 09:37】 | URL | くみこ #-[ 編集] | page top↑
ポンドル、のびてますね。

買ってたのですが、押したところでロスカットに掛かって損切りされてしまいました。
その後の動きは御覧のとうりです。

動きのよい通貨は、ロスカットの設定が狭いと張るトレンド方向はあっていてもロスカットされてしまいます。
たんたんさんのロスカットはポンドル、ポン円では、どのくらいに設定されていますでしょうか?
【2009/01/31 18:26】 | URL | SATO #99DFA69w[ 編集] | page top↑
>くみこさん
好きなこと書いてもらったらいいですよー^^。私も好き放題書いてますし。意味不明なコメントや頭の悪いコメントはあっさり削除しますのでその点はご安心を。


で、2週間くらいは円安ですかー。私の願望と一致していますが、どうでしょう。
アドバイスがあるとすれば、証券会社の言うことは絶対に信用するな!ってことですかね^^。
大手の証券会社の人とは社会勉強のためにちょくちょくしゃべりますが、本当に分かっている人って皆無ですので。
【2009/01/31 23:30】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>SATOさん
伸びましたねー。
ロスカットの設定値ですが、基本的にはエクセルに毎日計算させて、さらに裁量を加えていますので、日々異なります。
幅は直前までの値動きによってかなり変動します。
が、面倒くさくなって一番単純にやる場合は前日安値でいきます。


ちなみに昨日は・・・パソコンの前に座っていたので夜はロスカットの設定なしでした^^;。
設定していたとしても前日までの値動きから判断して2~3円ほどの幅は持っていたと思います。
ご参考までに~^^。
【2009/01/31 23:47】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
