【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いったん決済!?
うーん、だめだね。今回のドル円は。


朝起きてみると、若干利益は乗っているものの、
89.60~89.80あたりをうろうろしていて、期待には
程遠い状態。


夕方あたりもちょっと円高に振れたが振れただけ。


と、いうことで、あっさり決済^^。


予想通りいかないときにはスパッと諦めることが肝心。


予想通りにいかないときの原因は2つ。


・市場が間違っているか
・予想が間違っているか


そこで必要な判断材料も2つだけ。


・明らかに動きの説明がつかないのか
・こんな動きをすることもあるのか


明らかに動きの説明がつかないときには、予想を
信じてポジションはホールド。


まあ、こんな動きのときもあるかなというときは、
予想がおかしかったので、決済。


じゃあ、今回はどうなのか。


別に普通の動きじゃん!なんていうのが恐らく
大多数の人の考え。


よって、後者のポジション決済を選択。


次どうしようかと練ってる中。





ちなみにドル円は予想通りの動きはしてくれなかった
が、ポンド円は完全に予想以上。


昨日も書いたが129円の売りポジが124円程度まで
下がってきている。


こちらは、まだまだホールド。


ストップは125円~126円くらいまでおりてきているが、
週末の買戻し祭りに入る直前くらいまではできれば
ホールドしていたいなと。


あくまで希望だけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/01/21 23:17 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<は~~??? | ホーム | 90円の攻防の結果は!?>>
コメント
こんばんは

ポンド劇下げですね
どこまで行くんでしょうか
0金利も見えてきそうですが、
100円割れもあるんでしょうかね

ポンドがユーロのレートのように見えていましたけど、今度はドルレートのようですね

ちなみに129円で逆指値ということですが
今回の場合、最初ストップ、リミットはどこにあったのでしょうか

極秘でなければ、参考にしたいのでご教示願えませんか

よろしくお願いします。
【2009/01/21 23:57】 | URL | みんみん #-[ 編集] | page top↑
>みんみんさん
いや、すごいですね。ドル円は大失敗です。
ご質問の件ですが、リミットはちょくちょくブログで書いていますが基本的には設定しません。下がり始めたときにストップにかかって決済するというのが普通のパターンです。
利益を伸ばしながら、ストップによる決済をするトレーリングストップを使うこともありますが。

ストップは前回はヒットした値によってばらしているのですが、129円ジャストくらいでヒットたものについては130円~132円くらいで、設定しています。
それまでに結構大きな動きをしていましたので、ストップの幅が大きく計算されてきています。
ポンド円はたまたまうまくいきましたが、ドル円みたいに裁量決済入れた途端に失敗することも多々ありますので、ご参考程度に^^。
【2009/01/22 00:55】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
