スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雇用統計を受けて!?
結局、雇用統計の結果は -52.4万人。


市場予想平均が -51.0万人だから若干の下振れ。


この数字の結果、年間では -258.9万人となり、第二次
世界大戦終戦の年以来の大幅な減少となっている。


100年に1度というのもあながち誇張されたものでは
ないと思わせるくらいの景気の悪化。


それはともかく、問題はこれを受けた動き。


まあ、市場予想よりちょっと悪かったから、ちょっと
円高くらいかなーと思っていたら、なんと一時は円安。


「逆だろ~」と思ったのは、私だけではないはず。


もっとも、ドルで1円、ユーロで1.5円、ポンドで2円と
いうラインはきれいに外してくれたおかげで、逆指値の
大規模バージョンは発動せず。


これだけきれいにいくのも珍しい。


反対に、ほとんどの人が思った「逆だろ~」の方向、
つまり、円高に振れ始めてからはもう止まらない。


今度は先ほど書いた円高方向のラインを軽く突破し
次々と約定(米ドルを除く)。


いやー発表直前値を円高方向に通過したときに買って
おけばなー思ったが、まあこれは完全な結果論。


後からなら何とでも言えるしね^^;。


特にユーロの下げはきつく、いろんなストップを
踏み倒してレートが進んでいる感じ。


小売売上高、上振れしていたのにねー。


いずれにしても、こんなところで逆張りする勇気なんて
かけらほどもないので、可能な限り円高を引っ張って、
今週はこれで終了(きれいに決済予定)。


週を越えるなんて怖いことできるわけないし。


後ちょっとがんばってくれるかな^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/01/10 00:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<来週どうする!? | ホーム | もうすぐ雇用統計!?>>
コメント
はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
【2009/01/10 16:52】 | URL | @音三昧 #-[ 編集] | page top↑
たんたんさん、こんばんは。
いつも、もの凄ーく勉強させてもらってます。

いやー。雇用統計はやられてしまいました。
週前半にドル円で利益を出していた&ユーロ、ポンドの
最近の値動きが理解不能だったことから、ドル円の一本勝負。

指標発表後の上昇で
かなりの悪化が折込済み→それほど悪くないのでドル円買い戻し
と思い天井付近でロング発射してしまいました。ありゃー。

話は変わりますが、最近の中東情勢は気になりますね。
イスラエルが、あんまり無茶苦茶するので
穏健派もハマスやヒズボラの支持に回り
石油の決済通貨を、ドル以外に変える動きにつながるかも。
なんて書いてる人もいますね。

来週以降のブログ更新も楽しみにしております(*^-^*)
【2009/01/10 20:01】 | URL | ケイ #-[ 編集] | page top↑
>ケイさん
こんばんわ。雇用統計直後の動きは紛らわしかったですねー。私ももう少しでロング発射しそうでした^^;。
中東情勢どうなるんですかねー。
地理的に近いユーロが売られるとか、最近流行の有事のドル"売り"だとか、いろいろ聞きますが、個人的には特に為替への大きな影響はないかなーなんて思ったりもしています。
あまりにその他の材料が豊富ですので。
あ、ちなみにブログはてきとうに書いてるんで、へ~そういう考え方もあるんだー程度に見ておいてくださいね^^。
【2009/01/11 23:40】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
