スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も終わり・・・
今日はさすがにトレードは休業。


それほど動かなかったようだし、なんといっても
年末だし。


いや、今年はすごい年だったねー。


昨年のサブプライムショックではさすがにこれが最大
だろうと思っていたが今年に比べればまだまだほんの
前菜程度。


地震でこれが本震だろうと思っていたら、実は余震で
その後により強烈な本震が来た感じ。


個人的にはFXでは大歓迎。


年前半は中期予想を円安方向に置き、春から夏に
かけて中期予想を円高方向に変更。


株式の下落予想と比例させることによりかなり信頼度
の高い予想が出来たおかげで例年以上に収穫大。


ただし、


株式では個別株の信用売りが禁止になるという、
意味不明な会社規則の改定があったおかげで、
先物売りでつなぐものの逃げ遅れたものもあり。
(年トータルはとんとんまで利幅縮小)


長期投資の株式投資は普通に買い増し。
(長期と決めておきながらマイナスになったとたん
なぜか買うのをやめるのは長期投資とは言えない!)


まあ、トータル的に言えば、長期株式投資のマイナスを
FXでかるーく埋めた形だが、長期株式投資の目減りは
基本的に無視なので十分な1年だったのかなと。


余分なのは全銘柄空売り禁止という意味不明な制度
変更だったが、まあそういう会社なので仕方ないねー。


リスク分散が効果を十二分に発揮した1年だったよ。


来年はリスク分散なんていらなかった(全部儲かって
いたし)ということにしたいね^^。





と、いうことで、1年間、てきとうなブログを見てやろうと
ちょこちょこお立ち寄り頂いた方、
たまにお立ち寄り頂いた方、
ごくまれにお立ち寄り頂いた方、
どうもありがとうございましたm(_ _)m。


いろいろな多くの見知らぬ方にも見て頂けていることを
非常にうれしく思っています。


また来年も無責任な(ただし全て本音の)ブログを
書いていきたいと思っていますので、気の向いた時に
ぜひふらっとお立ち寄り頂ければと思います。


皆様の来年の高額納税をお祈りしつつ。
よいお年を(^^)/~。



その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/12/31 22:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<相場乱高下・・・それはさておき | ホーム | ドルの節目!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
