【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高は継続するのか!?
昨日は完全に読み間違い。


FOMCで 0.75%の利下げがあったところまでは予定通り。


さすがはばーなんきさん。


やれることは何でもやる姿勢が非常に分かりやすい。


が、とっくに市場に織り込み済みだと思っていたこの水準、
ぜーんぜん織り込んでいなかった模様。


その結果、0.75%~1.00%の利下げを受け、米ドルが
急落。


直前にポジション決済したユーロドルもユーロが急騰。


あれだけいろいろ言ってるんだから織り込んでおけよー
というのが心からの気持ち。


織り込んでないならドルをいっぱい売っておいたのにと
まあ後出しじゃんけんでぶつぶつと^^;。





では、この円高、どこまで続くのか。


ポイントとしてきた10月安値、つまり90円台後半は
とっくに割り込んでいる。


しかも米国は歴史上初めての実質ゼロ金利。


ゼロ金利になった円がどういう状況になったかを
考えればすぐに分かる。


ただし、円が強いのではなくあくまでドル安。


これ以上円高になれば、さすがにどうしようもない
状況に陥る可能性もある。


これを防止する方策は当面2つ。


・日銀も0金利に戻すか
・介入に踏み切るか


もちろん、株価上昇→円安のパターンになれば、
ドルもつられて上昇することも考えられるが、この
パターンが株価上昇→ドル安となる可能性もある。


と、いうことで、次の注目は金曜日の日銀金融政策
決定会合の結果。


まあボケ老人前回だった福井前日銀総裁と違って
白川さんはそれなりの対応をしてきているから、
さほど心配はしていないんだけど。


さて円高は止まるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/12/17 23:44 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<金曜日はいつもの・・・!? | ホーム | ドルはどこまで下落!?>>
コメント
こんばんは!

今日も円高と思いきや・・・・・・・
午後6時半過ぎに急上昇!

アブネー その前に利確してよかった♪
現時点で円高お休み?
【2008/12/18 22:20】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
今日は英小売売上でクロス円急騰でしたねー。
私は最近はもっぱらドルストレート(ユーロドル・ポンドドル中心)に夢中です。
これだけ動くと楽しい!!
円高も5連騰(対ドル)なので、今日は一休みといったところでしょうか。
【2008/12/19 00:23】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
