【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狙う水準!?
今日からようやく始動。


深夜のTV観戦のおかげでちょっと買ってみた円が
結局勢いよく上昇。


久しぶりだねー。この逆指値をヒットしていく感じは。


最大の原因はもちろん市場環境。


誰がどう見てもこれから景気が悪くなっていくのに
株を買い進める人なんかいない。


みんな上昇したところを売ろうと考えているから、
多少でも上昇した後は基本的には売りが殺到。


株安→円高のトレンドは今でも健在。


で、今日のような日がやってくる。


今日はこれに加えて新規失業保険申請件数が
16年ぶりの多さで市場予想を大幅に下ぶれ。


これをきっかけに株価やクロス円は一段安の
展開に。


もうここまでくれば狙うのは一つしかない。


つまり10月安値水準。


日経平均が前回8000円を割り込んだときは、今が底
などいう寝ぼけたインタビューもテレビで見られたが、
さすがに今回はそのような寝言はない。


景気が悪くなっていくのに株価が上昇するなどという
妄想からは抜け出せたよう。


10月安値水準も当時は異常とも言われることがあったが
もうすでに全然おかしくない水準になっている。


これを超えない限りは全力の円買いはおあずけなので
とりあえずの目標はこの水準。


ちょこちょこ利益確定を入れながら、到達を待つこと
にして。


ま、時間の問題のような気はするけどねー。


とりあえず期待は大^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/20 23:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<円高の終了かそれとも!? | ホーム | ようやく始動!?>>
コメント
こんにちは。いつも拝見させて頂いています。
よく全力の円買いとか表現されていますが、それは円以外の通貨の売りということでしょうか?
私も以前はロング一辺倒だったのですが、さすがに最近の相場ではショートを色々勉強させてもらってるのですが難しいですね。
ショートポジションは持っていてもあまりメリットがないので、じっくりと待てずに焦ってもう少し待てば利益がのるところをマイナスにしてしまったりして中々うまくいきません。苦笑
なにかコツなどありますでしょうか・・?
たんたんさんのように冷静沈着で取るところは取るっていうようなスタンスを保ちたいと思ってはいるのですが・・。
【2008/11/21 08:09】 | URL | しん #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
>しんさん
こんにちは。
コツはロングとショートは全く同じものと思うことですかねー。スワップなんてゴミに騙されたら駄目ですよー^^。FX業者さんはあたかもスワップで生活できるかのような嘘を平気で書きますので。


あとは、取得価格を忘れることですね。"上がると思うから買う""下がると思うから売る"での売買に慣れてくると、損切りなんて表現自体が何それ?となってきますので。
私もしょっちゅう損トレードはしていますが、1ヶ月トータルでプラスになればいいと思っていますので、全く気にはしていません。


ちなみに全力の円買いという表現ですが、恐らく考えられている通りで、ドル円、クロス円で、円と反対側の通貨を売ること(つまり円を買うこと)を意図して書いています。
自信度に応じた投資数量の調整は、トレードにあたってベスト3に入る(No.1かも?)重要性を持っていると考えていますので、全力か普通か軽くかの違いはものすごく考えて取引していたりします。
【2008/11/22 01:05】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ご返信ありがとうございます。
そうですね、スワップなんて少しの動きで吹き飛んでしまうものですし、売りも買いも同じことだ、と思うようにはしているのですが、一回ついたイメージはけっこう覆すのが難しいですね。
上がると思うから買う、下がると思うから売る、もし思惑と違えば当然のように計画を中止する。ほんとに当たり前のことなんですがやはり実際の現金がからむと、ほんと思考が固くなってしまいます。特に最近は戻りの動きも大きいのでどこでその中止のラインを決めるかも精神力が問われますね。苦笑
負ける時は小さく、取れるときは大きく、この理想をできるだけ守って、次回の下値ためしの時は思惑どおりにしてみたいです。
【2008/11/22 06:13】 | URL | しん #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
