【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安になるのか!?
注目の今日の始まりは結局円安方向に窓を空けて開始。


この時点で、金曜日の円安について、3通りの可能性の
うちの、"毎度おなじみ買戻し"はなくなり、残るは
"ようやく底入れ"か"オバマに対する空期待"のどちらかに。


長ーく続いた無条件円高判定も、ここでひとまず休止。


"ようやく底入れ"なら今後出てくる悪指標に対しても
織り込み済みの反応を示してくるはず(円安)。


"オバマに対する空期待"であれば、1ヶ月と持たずに
株価は再び下落し始める(円高要因)。


じゃあどっちなんだというのが、次の問題。


短期的なポイントは今日空いた窓が埋まるかどうか。


これが埋まらないようだと、ちょっと円売りで遊ぶのが
おもしろい。


逆に窓を埋めながら円高方向に下がっていけば
これは円買い。


まだまだ"大きく見れば円高"判定は変更していないので
円売りと違って円買いはちゅうちょなくやる。


ちょうど先ほどアメリカ小売2位の企業が破綻したので
株価が下落し円高に振れている。


ある意味トレンドの転換を確かめる絶好の機会。


ちなみに、もちろん本格的に円を売るタイミングは
前週までのブログ記事から変更なし。
(つまり10月中旬あたりの水準のクリアが最低条件)


ちょっと反発したといってもかなり低いレベルでの反発だし。


ここで売らなきゃ底は取れないが、底で円を売らなくても
円安になり始めてからでも十分だし。


とりあえず、窓を埋めるかに注目で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/11 00:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<判定結果は!? | ホーム | ドル大量供給の結果・・!?>>
コメント
確定申告をしらべていてこちらにたどりつきました。
例としてくりっく365で50万利益、
以外のFX会社で150万損失、
ADRで50万損失(源泉徴収口座)、
このような場合に年収700万程度のリーマンは株の損失繰越のために確定申告すべきでしょうか?
他に確定申告の対象になるような収支はありません。
また来年は懲りたのでトレードしたとしても申告不要額程度の利益しかないと思います。
大雑把な条件で申し訳ありませんがご意見いただければありがたいです。

【2008/11/11 19:28】 | URL | damepo #Xa0.Kibk[ 編集] | page top↑
>damepoさん
申告分離課税のくりっく365で利益が出ているならしたいとかしたくないとかじゃなくて、申告する必要があるんじゃないですか?税務署に書類もいってますし。
脱税するつもりなら話は別ですが^^;。
でも最近はIPアドレスから簡単に書き込んだ本人を割り出せるらしいので気をつけてくださいね^^/~。
あ、ちなみに個別案件については税理士さんにご相談ください。。。
【2008/11/12 01:01】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
通算してマイナスならしなくていいと思っていました
ありがとうございます
【2008/11/14 20:19】 | URL | damepo #Xa0.Kibk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
