【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ユーロ安の水準は!?
今日の朝はうわっとという驚きと共に寝覚め。


いや、早かったね。
130円を割ってからのユーロの下落は。


少し揉みあうかと思いきや、一気に123円台へ。


早すぎると思って昨日様子見モードに突入したのだが、
結果は裏目。


ま、全てのチャンスで儲けようなんて全然思って
ないのでいいんだけど^^;。


ちなみにこのユーロ安の水準、速度は想像よりはるかに
早かったが、水準はぜーんぜんおかしくない水準。


今までが、ブームだかなんだかに流されて、ろくに
リスクも分からないまま、ゴミみたいに利率に釣られて
買われてきたのが元に戻っているだけ。


もちろんこのユーロや豪ドルを組み込んだ投資信託を
販売している証券会社は繋いでいるだけなので、
全く損はしていない。


サブプライムローンをファンドの依頼に基づいて
売りまくっていたアメリカの銀行が全く損をして
いないのと構造は全く同じ。


ま、さすがにここまでくれば、スワップで生活なんて
寝言をサイトで宣伝する業者も減るだろうね。


特にトルコリラや南アランドなどのリスクも全く知らずに
金利だけに目をやりスワップで♪なんて思っていた
投資家さんたちは大損。


自己責任と言えばそれまでだが、リスクも教えず
金利だけを強調して売っていた証券会社やFX業者の
責任は重い。


個人的には信じる方がバカだとは思うが、損切りした
友人曰く、「素人には将来のリスクより今の金利の方が
大事だった」だそうな。





で、どうするか。


もちろん大きくはまだまだ株価下落→円高の流れは
全く衰えてはいない。


が、明日は週末。


さすがに大きなポジションを取ることはしたくない。
(する必要もない!)


まあ、結構「ちょっと戻してまた下落」の中の、「ちょっと
戻して」の部分に来ているので、軽く円買い先物売り。


週末までは一応様子見モードのままでいこうかなと。


まだまだ来週もいっぱい円買いのチャンスが
ありそうだし^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/24 00:35 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(6) | page top↑
<<クロス円急落の締めは!? | ホーム | 株安・円高後は!?>>
コメント
はじめまして、ここ最近、拝見させていただいております。

凄い、よみだと感心しています。
本日も日経が大きくさげましたが、
いったい、いつになれば下げ止まると思われますか?
【2008/10/24 15:27】 | URL | くみこ #-[ 編集] | page top↑
落ちるナイフですね。まるで。

このお祭りにも仕事でチャートすら見てなくて
ニュース見てびっくりです。

てきとーなところに逆指値入れとくだけで
相当稼げてますね

後の祭りですが^^;
【2008/10/24 21:27】 | URL | ビビ #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとうございました。
また、お邪魔しますね (^^)
【2008/10/24 22:11】 | URL | くみこ #-[ 編集] | page top↑
>くみこさん
はじめまして。実はこれがはじめてのお返事です^^;。
全然すごくなんかないですよ。
今回は多少なりとも経済の分かるほとんどの人は株価は下げるし円は上昇すると思っていましたから。
周りに流されているだけです。
私だけが違う予想でぴたりと当てればすごいんですけどさすがにそんな能力はなく^^。

で、いつになったら下げ止まるかですが、3年後くらいかと思います(結構本気です)。
景気の後退局面入りか!なんて報道があるくらいですから下げるのはこれからでしょう。
が、さすがに1000円単位で下げるのはあと1回か2回くらいかなーと思っています。
水準にして、6000を割ればさすがに、この幅では下げないのかなと。
あくまで勝手な想像ですけど^^。
【2008/10/25 01:42】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>ビビさん
いや、すごかったですね。
私も様子見モードに入っていたので、円買いポジをホールドするだけで逆指値で積極的に取りにはいきませんでしたが、これ取りにいっていたらすごかったでしょうね。
取れた人もいっぱいいるでしょうし、うらやましい限りです。。
【2008/10/25 01:45】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ありがとう (^^)/
初めてのお返事だなんて・・嬉しいです。
これからも よろしくです ♪

当分、世間が落ち着くことはなさそうですね。
しばらくは、待機していようと 思います。
また、アドバイスお願いします。
【2008/10/26 09:30】 | URL | くみこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
