【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日の始まりは!?
さて今週の取引ももうすぐ開始。


今週末はひさびさに大規模イベントもなく、落ち着いた
週明けとなることが想定される。


ダウは127ドル下落したが、CME日経先物は8,655円と
金曜終値より若干安い程度。


毎度おなじみとなってしまった、先物の値がつかずに
サーキットブレーカー発動という自体も恐らくないはず。


そして、クロス円も、金曜日に上昇した分は若干窓を
下に空けてから開始するだろうが、小幅のはず。


と、いうことで、株価と為替が両方とも材料待ちのまま
スタートするんだろうなと。


ま、ちょっと動き疲れも出る頃だろうし、そろそろ一旦は
落ち着いてもらわないとねー。


どうせ、景気がどんどん悪くなる中、行く方向は決まって
るんだし。


もちろん動き始めたら、がんばって遅れないようについて
行くけど。





そういえば、投資の初心者がインターネット専業業者に
口座を開設しまくっているという記事が新聞に出ていたが、
やっぱり初心者のやることは分かりやすい。


要は、前に高かったから、元に戻るという幻想を元に
取引をしてしまう。


私も最初は同じような幻想で取引をして、授業料を
結構払ってたから気持ちは分からなくもない。


が、いいカモが来たと今まで市場にいた人が思っている
のもまた確か。


まあ株の場合はFX業者と違って、スワップがすごいとか
レバレッジ400倍とかいうような悪質な詐欺商売はして
いないので、完全に自己責任なんだけど。


大きな損をする前に気付いてくれるといいんだけどねー。


自分が何をしようとしているかに^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/20 00:37 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<そろそろ準備中!? | ホーム | この暴落最大の収穫!?>>
コメント
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

一つ質問があるのですが、たんたんさんは、資金を『外為どっとコム』に預けていると一つ前のブログに書かれていましたが、税率の優遇面から見て、くりっく365業者で取引はされないのでしょうか?

何かのメリットがあるからこそ、くりっく365業者を使用しないで『外為どっとコム』にされているかとは思いますが、良ければその理由などお聞かせ願えればと思います。

宜しくお願い致します。
【2008/10/20 01:28】 | URL | KJ #z5Gm8O0A[ 編集] | page top↑
>KJさん
はじめまして。
取引しない理由はいろいろあるのですが、まあ一番大きな理由は信頼できる業者がないということですね。
単純に好きか嫌いかの問題です。
何とかバンク系は基本的には全く信頼していませんので(でも王監督は大好きです)。
なぜ95%以上のFX業者がくりっく365に参加しないのかについていろいろ聞いた結果というのも理由の一つです。
後は単純に手数料が無料じゃないので、なんとなく嫌(後の支払よりも目の前の出金が嫌)という理由もあります。
取引は論理的にやりますが、業者選びはかなり感情的でして^^。
優先順位は ①安全か ②好きか ③条件はいいか の順です。
直感で、この集団(業者の集まり)の市場で取引は絶対したくないという感覚でしょうか。
【2008/10/21 00:45】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
