【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この暴落最大の収穫!?
先週や先々週は株価が記録的な暴落。


これに伴い、ドルやクロス円も円キャリー解消売りに
なぎ倒されるように暴落。


結構大きく利益を上げている友人も多いのだが、
最近FXを始めた人の多くは軒並み強制ロスカット。


これだけ多くの人がリスクを完全に理解もせずに
強制ロスカットになるような取引をしていたのは
インターネット業者のサイトの影響も大きい。


・スワップなんてゴミみたいなのに、いかにも
スワップがすごいと見せかけているサイト


・挙句の果てに、スワップで生活ができるなどと
いうことを恥ずかし気もなく書いているサイト


・レバレッジは通常の投資であればどう考えても
最大20倍にもかかわらず、レバレッジ400倍も可能
とか平気でトップページに宣伝しているサイト


そりゃあ業者は取引さえしてもらえば、利益が出るので
いいことばかりを書く。


そして最近知ったのだが、強制ロスカットになれば、
決済手数料がかなり入るので、これをはじめから
狙ってロスカットになるような取引を促すとのこと。


これを信じて、へースワップってすごいんだ♪ーとか
レバレッジっていいねーとか騙される人が増加。


しかし、今回の暴落で、1円で数ヶ月が吹っ飛ぶような
スワップしか見えていなかった人が全滅。


もちろんレバレッジの意味を理解せず取引していた
人たちも同じ。


ちょこちょこと動く状況が続いていたら、さらに
騙される人が増え、被害はもっと大きかったはず。


それを考えると、このタイミングで暴落が起こった
のはまだよかったのかなと。


間違いなく今回一番の収穫は、スワップがすごい
ように見せたり、レバレッジがいいように見せる
詐欺サイトが詐欺をやりにくくなるということ。


これで悪質業者が淘汰され、良質な業者がより
取引条件をよくして、少しでも安定した経営を
できるようになれば、いいなーと。


個人的には愛用の外為どっとコム以外にも
がんばって欲しいんだけどねー。


最近のチャート使いにくくて仕方がないし^^;。


会社の信頼を考えると、現時点ではここ以外に
多額の資金を預ける気にはならないから。


ぜひともどこかの業者にがんばってもらって^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/19 01:01 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<月曜日の始まりは!? | ホーム | 今月は半年ぶりに・・・?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
