【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今月は半年ぶりに・・・?
今週はまさに乱高下。


株式市場は市場まれにみる大相場だったが、
為替市場も激しく上下に動いている。


ただし、先週までのような方向感はなく、金曜日の
ポジションクローズによる円売りも見られず。


そろそろポジションを縮小に入ろうかなと。


ところで今月の乱高下相場、月足で見れば、クロス円は
軒並み2ヶ月連続で下落(円高)となることがほぼ確実。


しかし、ドル円については最後の陰線は実はサブプライム
が一段落する直前の3月。


4月以降はシティの悪決算(に対する材料出尽し反応)を
受けて、円安ドル高が続いている。


その円安ドル高が半年ぶりに止まる。


月末までに108円まで復活することはあり得ないので
半年ぶりに陰線となる。


しかも、チャートは教科書的には前月が上ヒゲで
下落方向。


移動平均はデッドクロス直前。


景気が今からよくなるか悪くなるかといえば確実に
悪くなる。


だとすれば、やることは唯一つ、先物売り、ドル売り、
円買い^^。





おもしろいことに、街頭アンケートなど見ていると、
景気はこれから悪くなると答えている人が大半なのに
株価は底をうったと思うと答えている人が非常に多い。


根底には、ちょっと前まで高かったので、その水準
には戻るはずという願望があるんだろうねー。


矛盾していることにすら気付いていない。


もちろん正比例はしないが、景気と株価はある程度
連動する。


景気は悪くなる、株価は今が底、こーんな矛盾が
あるわけはない。


ま、じゃあどっちだと言われると、答えは決まって
いるし^^。





ちなみにいつものことですが・・・


意味不明のコメントはさらっと削除します。悪しからず(^^)/~




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/18 01:10 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<この暴落最大の収穫!? | ホーム | 指標悪化で円安!?>>
コメント
大暴落きそうですね…
今は力を貯めてるとしか思えない。
しかし短期では上がりそうですよ。
頑張りましょう。
【2008/10/18 02:03】 | URL | rino #-[ 編集] | page top↑
>rinoさん
先週末はNY株価下げてましたけど、確かに短期的には少しは上がるかもしれないですねー。
結構みんな売りつくしているようですし。
その後は、まあ、って感じですが^^。
【2008/10/19 01:24】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
