【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高はどこまで!?
今日は余裕。


非常に分かりやすい(読みやすい)流れで、結構
稼いだ人も多そうな相場展開。


普通に株価がじわじわ下がり、普通にクロス円が
じわじわ下落。
(じわじわと言いながら、かなり値幅は大きい)


まあ、予想外の動きをする時もあるので、普通に
動く時には普通に貯金をしておかないと^^。





では今日はいいとして、この円高、どこまでいけば
気が済むのか。


絶対条件としては株安が止まること。


一時期相関関係が若干崩れた時もあったが、今は
完全に株価とクロス円が連動。


株価が下がればクロス円も下がる。


それでは株価はいつ止まるのか。


少なくともアメリカに追加で対策を立てる余地はない。
残るのは金融調整(利下げ、流動性増加等)のみ。


欧州でも週末の会談が普通のお茶会に終わっている
ところを見ると、アメリカ以上に対策は打ち出せない。


こんな状況の中、未だに総選挙はいつだなどという
寝ぼけた報道がなされている日本はそもそも論外。


ということで、考慮材料はどこかのタイミングでFRBに
よる緊急利下げが入るかだけ。


一応これが入ると直後は株価上昇クロス円買戻しと
大きく動くため、注意は必要。


ただ、恐らく一番のメインシナリオは週末まで何も
できず、G7を迎える展開。


これがまた、何の対策も打ち出せず、ぼやっとした
声明を出して終わるのが目に見えているが、その前に
お楽しみが一つ。


週末まで円を買うのももちろんだが、3度あることは4度
あるという(言わないかも^^;)ように、G7で効果的な
対策が打ち出されるのではという幻想で、金曜日のみ
株価上昇&円安のパターンがあるのではと。


もちろんそんな幻想は来週になればはげるので、
円安になったところで円買いというパターン。


今週の希望はこれで。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/06 22:41 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<乱高下での戦略は!? | ホーム | 月曜はどうするか!?>>
コメント
はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。
今回もピッタリですね!^^

そこで、ドル円は100円を割ると思いますか?
【2008/10/07 00:34】 | URL | momo #PQz7vE8o[ 編集] | page top↑
>momoさん
はじめまして。今回は結構みんな同じようなこと考えて行動していましたからねー。難しいのを当てたというよりは教科書通りって感じでしたね。
ドル円の100円ですが、どうでしょう。
個人的には割ってもおかしくないとは思いますが、週末G7があるので、チャンスがあるなら水曜まででしょうね。木曜になればさすがに動きづらくなるでしょうから。
ちなみに私はよく分からないので一時撤退です^^;。
【2008/10/07 23:34】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
