fc2ブログ
経済対策の効果!?
いやー早かったねー。米経済対策への期待の現実化。


市場で期待が膨らんでいるならもう少し伸びるかと思った
んだけど、早くも米株市場は月曜日に大幅安。


これで、先週と全く同じ展開。


ちょうどテクニカル的な買い戻しの時期を狙って、米政府が
金曜に情報を流して効果的に株価を上げてみるものの、結局
本格的な買いに繋がるはずもなく翌週には効果が剥げ落ちる。


もちろんこれに伴い、米ドルが下落。


クロス円だけは、ほんとにこんな日本を買ってもいいのかという
全うな事実にふと気付いたのか、さほど下落せずだったが。


今日の夜の米株市場も前日下げすぎた反動で一瞬伸びて
みたものの、すぐに前日下落後付近まで急落。


完全に相場の向きは右肩下がりとなっている。


と、いうような状況の中、一番分かりやすそうなのがドル売り。


政府の公的資金による救済を打ち出し、金利据え置きも決めた
ところだから、もう米ドルに好材料は当分出てこない。


この対策でなんとかしてくれよーというのが米当局の思惑だった
のだろうが、この程度では次の資金繰り悪化のニュースでまた
下落した時の対処の方法がない。


クロス円も売りたいところだが、アメリカほどひどくないにも
かかわらず、相当下げてきたのでここからの円買いは若干
リスクが高くなる。


よって、今週のメインはドル売り円買いに決定(今現在)。
クロス円は打診買いポジションがちょっとだけあるので
どうしようかなと悩み中。


ま、円高になるのを待って損切り&円買いを入れるのが
一番確実なんだろうねクロス円については。


さ、あと3日間かな。今週もポジション解消まで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/09/24 00:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<強力な介入!? | ホーム | 注目の結果は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |