【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金曜日に起こることと言えば!?
今日は金曜日。


そう、何の日かといえば、買い戻しの日。


つまり、社内規制や感覚的に週を越えてポジションを
持てないトレーダーさんたちが1週間の取引の決済を
してしまう日となっている。


ということは、今週半ばまでは円が買われまくっていたので
週末にはその決済、売りが集中することになる。


典型的だったのが先週末。


なんだかんだと理由をつけて、加速度的に円売りが集中。


当然、円売りの理由なんて所詮は取って付けたものだから
続くはずもなく、月曜日には再び大きく窓を空けて円高水準
からスタートしている。


今週末も、一応直接的な理由は株価(先物)の上昇。


そして株価上昇のこれまた直截な原因は恐らく金融市場
の安定ではなく、SECの金融株を対象にしたカラ売り規制。


必然的にファンドさんたちの買い戻しが発生し、単なる
テクニカルな理由で下落がストップしたに過ぎないような
感じがする。


だとすれば、先週末と同じく理由の薄い株価の上昇。


ということは、ここで円買いポジションを取っておけば・・・


とは言いながら、先週と同じく私もポジションは全て週末
には決済する予定。


だって怖いし^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/09/19 21:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<どうする!?月曜日 | ホーム | 止まらない乱高下の中で!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
