【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スワップだけで生活するには!?
昨日の続きでスワップシリーズ。


よくスワップだけで確実に儲けられるという業者がある。


とあるパンフレットには年利数10%でものすごく
高利回りとうたわれている。


どうもこれだけで生活まで出来てしまうらしい^^;。


確かに投資金額に対するリターンの考え方は間違ってはいない。


ただし、この考え方には致命的な欠点がある。


それは、同時に発生するリスクを全く考慮していない
ことである。


スワップだけで生活するには
USドルで 5.5円
ポンドで10.5円
NZドルで 5.6円
以上、円高にならないことが最低限必要。
(これ以上円高だと損益がマイナスになる)


この1ヶ月でどれだけ相場が動いたかみなさん知ってますよね?


年利80%ついたって、5円50銭円高になれば損失が発生する


これで生活が出来るなんて・・・(以下自粛)。


もちろんスワップ受取りの方向の取引をして利益を拡大
(&損失を減少)させるのは全然問題はないが、しょせんは
その程度。


スワップ目的で取引をするときでも、必ず


スワップがもらえるから円を売る」


ではなく


円安になると思うから円を売る」


で意思決定をしましょう(^o^)。


スワップだけで生活は出来ません。
(2~3年くらいならできるかもしんないけど。
たまたま円高にならなかったという理由で)




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/25 23:08 】 | FXとスワップ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<住宅指標シリーズまとめ | ホーム | スワップで損失を取り返す期間は?>>
コメント
確かにその通りです。今はまだドルが粘っているのでいいですが、来年以降、ドルが弱くなって円も利上げが半年に一度のペースで続く展開となれば、スワップが~という理由で買い続けて儲けるのは難しくなるでしょうね。
【2007/03/26 16:35】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
円安になると見込んで円売りは大賛成ですが、スワップ目的の円売りで継続的に儲けるのは無理でしょうね。よほど通貨の組み合わせを円以外からも選んでうまくポートフォリオを組まない限り(それでも無理だと思いますが)。
【2007/03/27 00:52】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/68-4edb2ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
