【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はいよいよ!?
今週はいよいよご存知、雇用統計の週。


その他にも米ISM製造・非製造業景況指数、
豪BRAキャッシュターゲット、英BOE政策金利、
ECB政策金利、米ベージュブック、欧小売売上高
と、これでもかというくらい材料がある。


ただ、実は珍しく雇用統計には興味が若干薄い。


理由は円高の進行がどこまで続くかに興味が
集中しているため。


これだけ一気に円高になると一休みあるのが普通
なのだが、そう思わせて2007年は上昇しまくっている。


今回も状況的にはかなり再現しているように見える。


ということで、まだまだ円買いの予定だが、さすがに
先週と異なり終了時期を見ながらのトレードとなる。


そういう意味で、指標への興味は若干薄くなっている。


しかも、好指標で株価上昇までは分かるのだが、
株価上昇が円安に繋がらないという先週の状況。


悪指標で円買いは健在だが好指標が円安に
ならないので対応が偏りやすい。


つまり円買いとなりやすい環境が整備されてしまっている
ので、サプライズが出にくいだろうという予想。


逆に各政策金利の発表とその後のコメントには
かなり興味あり。


ユーロやポンドは利下げが確実にあるのだろうが、
これを市場が織り込んでいる最中。


コメントで一気に織り込みに行くのか、まだ引っ張るのか。


どちらにしても、円買い材料となるのでかなりの儲けどころに
なるはず。


これを逃す手はないからねー。


もう少し具体的な戦略は明日にでも考えるとして^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/08/31 01:54 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<月曜日の始まりは!? | ホーム | 着々と!?>>
コメント
どうもはじめまして。
ポンドとキウイについてのブログを書いている宙太といいます。


もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
掲載しておりますのでご確認下さい。

もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
殺人通貨ポンド!NZ(キウイ)の専門ブログ
http://ukpound.blog28.fc2.com/


それではよろしくご検討下さい。
【2008/08/31 12:31】 | URL | 宙太 #-[ 編集] | page top↑
>宙太さん
サイト一覧にリンクを設置しておきました。
またよろしくお願いします。
【2008/08/31 22:44】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
