【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
注目2大要素!?
いやー再び動かない日々(一日だけだけど)だねー。


今日はきれいに平行線。


細かいレート幅にすればそこそこ動いて見えるけど、
先週と合わせてみると、ほとんど一直線。


まあ、何もないんで仕方がないといえばないのだが。





そんな中、個人的に取引に影響する重要事象が2つほど。


それはグルジアと原油。


グルジアはまあなんだかんだといいながら落ち着くのが
確実な情勢。


なんだかんだといいながら戦争したのがイラクだが、
さすがに大国同士では無理。


いつ落ち着くかだけなのだが、そろそろかなと。


もちろん有事のドル売り(間違えていません!)懸念の
払拭がポイント。


場所が場所だけに有事のドル売りユーロ売りなんてことも
十分市場では認識されていたのだが、これがほぼ終了。


また原油相場も大幅下落。


今現在でWTI 9月物で112ドル台。


今度の下落理由は台風などと書いてある記事もあったが
まあ簡単に言えば、バブルのプチ崩壊。


さすがにこれだけ上昇スピードが強ければ、プチプチとは
崩壊はしていく。


もちろん1バレル40ドルに戻るなんてこれっぽっちも思って
いないが、原油が落ち着くのは非常にいい傾向。


不確定要素が一つなくなり読みやすくなる。


後は実体経済の回復(指標つき)と、金融機関損失の
市場の織り込み確認(未だにこんなことを言うとは思わず)
が終わればドルを買いたいんだけどねー。


ユーロと豪ドルは利下げ見通しが何回か出て、そのたびに
下げるのは目に見えているし。


ま、とりあえずは本日豪RBA議事録でも見てからかな。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/08/19 00:51 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<ユーロ急進、ドル急落!? | ホーム | スワップで生活するには!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
