【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スワップで生活するには!?
定期的に書いているこのスワップで生活するには。


よくスワップでポートフォリオを組んでなることを
耳にしたりするのだが、基本的には全て絵空事。


ドル円で約6ヶ月
ユーロ円で約2ヶ月
豪ドル円で約2ヶ月
ポンド円で約1.3ヶ月


これが何の数字かと言えば、各通貨1円の円高を
カバーするためにスワップが貯まるまでの日数。


1円なんてどのくらい簡単に動くかは周知の通り。


どんなに元資本金が大きくても、この程度の円高で
吹っ飛ぶようなスワップで生活するのは100%無理がある。


ではなぜスワップで生活できるというようなデマが
普通に語られるようになっているのか。


それは恐らく2006年までは概ね円安トレンドが
続いていたから。


円高でスワップが吹っ飛ぶというのが理屈上は
分かっていても、厳密に計算する人は少ない。


で、なんとなくすごい利息が入っているような気が
して、FXってすごいよ!という話になる。


確かに預入保証金の金額に比べるとすごい利息
(スワップのことね)は入ってくるが、これに対する
リスクは非常に大きい。


そりゃあ2ヶ月待って、スワップ貯めて、1円以上円高に
振れないことを祈るよりは、普通の人は2ヶ月の間に
1円分を稼ぐことを選択する。


大きく儲けようと思ったら結構難しいけど、2ヶ月で
1円だったら、さすがに誰でもいけるはず。


まあ、スワップで生活しようと思えば、確実に円安に
なる時だけだね。


それも長期的に。分かる人がいればだけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/08/18 00:03 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
<<注目2大要素!? | ホーム | ドルは買えるか!?>>
コメント
はじめまして。

「現役キャバ嬢ほたるのFXブログ」の管理人ほたるです。

いろんなブログを見ているときに、このブログを見つけました。

もし、よかったら相互リンクしれくれませんか。

私のサイトには、すでにたんたんさんのリンクは設置済みです。

こちらからご確認ください。

http://hotarufx.blog21.fc2.com/


よろしくお願いします。
【2008/08/18 18:27】 | URL | ほたる #BIezugRA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
