【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高へ!?
今日は夕方頃まではずーっと円高。


朝方、豪のRBA総裁が国内需要が明らかに減少と発言して
豪ドルが急落してみたり、英の雇用統計が市場予想を
下回ってポンドが弱含んでみたりと、大半が円高材料。


これに、不安が不安を呼ぶいつか見た光景なのだが、
金融不安を材料に、円の買戻しがあちこちで発生して
円が全面高となっている。


しかし、これが一変したのがウェルズファーゴ(米金融機関ね)
の決算発表。


市場予想を上回る決算を出し、不安に傾きまくっていた
市場心理を一気に好転させ、これに伴い、円が再び売られる
展開に変化。


現在の円の売り戻し?が続いている。


このウェルズファーゴ、確か前回の四半期決算発表の際も
市場予想を上回る決算(赤字だけど)をたたき出し、市場心理
の好転に大きく貢献していたはず。


よほど悪いと思われてたんだなーというのがよく分かり
あまりの期待のなさにちょっとかわいそうな感じ^^。


ただし、結構注目していた米CPIは市場予想を上回ったものの、
ほぼ素通り。


米鉱工業生産も予想を上回ったものの、ドル買いも限定的
と、期待しているような成果は全く上げられず。


まあ、こんなものなのかなーと。





そして、昨日決済した円買いポジション。


一応今日も昼間に逆指値に引っかかっていたが、
昨日から持ったままだと結構利幅が大きかった
のになーと、やっぱり後悔。


最近の変動の悪さに慣れてしまっていた影響が
出てしまった感じ。


まあ、機会はいくらでもありそうだしいいかなと。


ちなみに先ほど米原油在庫が予想を大幅に上回り、
原油価格が急落。


これを受け、株価が急上昇し、ドルが全面高状態と
なっている。


ということで、円買いポジションは決済して現時点での
狙い目は円安方向に変更。


週末の第二四半期の決算発表等で、市場予想を
下回る決算が出ない限りはいったんこの円高で
材料出尽しとなる可能性も高いし。


何より、まだ中期的に円安方針はとりあえず変更
していないので、円買いでの深追いは禁物。


特に新たに材料が出た時はとりあえず決済が
基本なので(私の中で)。


さて、週末に向けてどう動く?




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/17 00:00 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
<<円安へ転換!! | ホーム | なぜ円高!?>>
コメント
たんたん様

はじめまして。
カタランといいます。
私はFX関係のブログを書いているのですが
同じFX関係で相互リンクをしていただける方をさがしております。

たんたん様のブログの内容の濃さから
早速たんたん様のブログを私のブログへ掲載しております。
私のブログURLは下記になりますのでご確認ください。

http://gr43f604.blog19.fc2.com/

相互リンクしていただけたら
お手数ですが、私のブログへコメントを残していただけないでしょうか。
こちらも確認がしやすくなりますので(^^;

【2008/07/17 00:25】 | URL | カタラン #oh4NkpYI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
