【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
投機筋が大幅買い越し!?
最近の毎週書いてる気もしなくもないが、昨日発表の
シカゴ通貨先物火曜日現在のいわゆる投機筋ポジション。


http://www.cftc.gov/dea/futures/deacmelf.htm


米ドル円はほぼニュートラルポジション。


どちらに振れてもおかしくない現在の状態が非常によく
表れている。


そしてそんな中、相変わらず大幅に買い越されているのが
豪ドル。


ユーロやポンドが一進一退の中、着実にレートを切り上げ
てきており、これには投機筋さんたちも一役買っているのが
はっきり分かる。


原油が異常な高値を更新し続けるのに伴い、資源国の
評価は高まったまま。


この原油相場、あまりにおかしな水準なのだが、
サブプライムと同じで原因が分かっていても当局の
力ではどうしようもない。


そりゃあぼろ儲けしている人たち(一番はアラブの王様!)
はこんなおいしい話はないので、決して下げたくはないだろうし。


まあとりあえず、そんな人たちに反発するメリットは何も
ないので、もちろん対応は追随。


つまり、原油が下落するまでは豪ドル買い。


そろそろ直近高値を睨みつつあるので、急落には
十分注意しつつ。


FXの王道、金魚のフン作戦で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/13 01:15 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<今週のヤマ場!? | ホーム | ドル売り続く!>>
コメント
「金魚のフン作戦」の表現おもしろかったです (o_ _)ノ彡☆ポムポム
投資系の「みんなと同方向へ」のイメージが、性格と違いすぎて、イメージ持てずだったのですが・・・
なるほど。金魚のフンね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
【2008/07/13 05:19】 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
たんたん様。

はじめまして。突然で申し訳ございません。

ねこだんしゃくと申します。

ブログ村の為替日記のランキングからきました。

すごいブログですね!

私は外国為替証拠金のブログを始めたばかりになりますが、

たんたん様に少しでも近づけるように

頑張りたいですが、まだまだになります。

やはり、大人気ブログになったという理由はたんたん様の人柄でしょうか?

私が心がけている、「誰にでも分かりやすく」と

いうのを、まさに地で行っていると思いました。

まさに大先輩です。

私のブログに早速ですが、たんたん様のブログを「おすすめリンク」としてはらさせて頂きました。

このようなことお願いできる立場ではないとは思いますが、

もし気に入っていただければでかまいませんが、

私のブログを相互リンクしていただけないでしょうか?

小学5年生でもわかるFX用語 説明ブログ 初心者向け

http://blog.livedoor.jp/nekodanshaku/

内容: 今流行のFX(外国為替証拠金取引)の用語をわっかりやすく説明を試みたブログです。 FXを始めたいけど、専門用語がわかんない。そんな初心者向けにドンドン用語を解説していきますよ。

です。

よろしくお願いします。

ブログの更新楽しみにしています。

ちなみにどのようにしたら、こんなに大人気な

ブログにする事ができるんですか?

今後ともよろしくお願いします。


ねこだんしゃく 31歳 男 A型
【2008/07/14 00:05】 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集] | page top↑
>のんきなママさん
いろいろ考えても、思ったとおりにいってくれること少ないですからねー。
一人逆張りなんて絶対にやりません。
いつも誰かの金魚のフンです^^。
【2008/07/14 00:17】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>ねこだんしゃくさん
サイト一覧にリンクを貼り付けておきました。
ブログは好き勝手なことを適当に書いているだけなんですけどねー。
でもいろんな人に見てもらえるのはすごくうれしいです。
またよろしくお願いします^^/。
【2008/07/14 00:19】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
