スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安要因!?
今日は13日ぶりに日経平均が上昇。


四十何年ぶりの連続下落だったようで、さすがに
下げすぎ感が強まっていたらしい。


午後から日経がプラスに転じたのを見て、円がほぼ
全ての通貨に対して下げ、全面安に。


日本市場が閉じるまでの命だったとはいえ、久しぶりの
日経平均の上昇に安心した模様。


リスクテイクの資金さんたちが、打診(お祝い)程度に
キャリートレード。


ただし、すぐに元に戻る通貨も多く、今は市場が様子見状態。


無理しても仕方がないので、私もちょっと様子見だね^^。





それにしても、この日本経済の弱さはかなり世界から
足元を見られ始めている。


日本経済が弱いということは、為替で言えば、間違いなく
円安要因。


世界の景気低迷から株価が世界的に下げれは話は
別だが、日本だけが成長から取り残されれば、日本に
投資していた資金は全て成長市場へ逃げてしまう。


現に不動産市場からは大量の資金が外資によって
引き上げられているし、他の産業にしても同じ現象が
起こる確率は非常に高い。


資金が逃げるということは、円が売られて外貨が
買われるということ。


もちろん、高成長が期待できないのであれば、金利は
低水準に留まり、高成長市場への投資の資金源と
なることとなる。


つまり、いわゆる円キャリー(借り)トレードが発生。


世界の成長が永遠に止まるということはないので、
日本が成長しない限り、円安要因はずーっと存在
し続ける。


ま、昨年サブプライムで何十億をかけて構築した
システムで運用していた機関投資家さんたちも
大損したことだし。


そんなに無茶な円売りは一気には進まないだろう
けどねー。


そもそも日本以外の国も成長していると言えない
ところはまだいっぱいあるし。


とりあえず、中期的に円安と3月から書き続けているが、
長期的にも円安なのかなと若干最近思いつつ。


まだ若干だけだけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/08 00:18 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<ドルを買う水準!? | ホーム | レバレッジ200倍で儲かる!?>>
コメント
はじめまして。
2匹のFXです。今回相互リンクをお願いしたくご連絡しております。

ぜひともよろしくお願い致します。
勝手ながらコチラはリンクをさせていただきました。ご確認してください。

では、応援クリックしておきました。
【2008/07/08 17:14】 | URL | fxwin #-[ 編集] | page top↑
>fxwinさん
サイト一覧にリンクを貼り付けておきました。
またよろしくお願いします^^/。
【2008/07/10 00:28】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
