【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レバレッジ200倍で儲かる!?
ちょくちょく書いているが、レバレッジ200倍なるものを
売りにしているFX業者は多い。


しかし、この前金融庁が特にレバレッジの説明について
不足しているのではと多くのFX業者に対して警告を
行ったという記事が掲載されていた。


そりゃそうだ。


そもそもFX業者自身がレバレッジ200倍の意味を
理解しているのかどうかもかなり怪しいものだが、
仮に理解していて、”レバレッジ200倍が出来るから
ぜひうちで取引を!”なんて本気で考えているので
あれば、かなり悪質と思って間違いない。


レバレッジ200倍とは証拠金の200倍まで取引できる
ということ。


そんなの分かってるいう方も多いかもしれないが、
ドル円で1ドル100円を仮定すれば、50銭逆に動けば
全財産がなくなるということ。


25銭逆に動くだけでも財産の半分がなくなることとなる。


こんなバカな取引、誰もしないし、儲かるはずもない。


というより、出来ると勧めること自体が犯罪(無知の場合
も含む)としか言いようがない。


中には証拠金のうち、10分の1だけを使ってレバレッジ
200倍を選択して行う取引がレバレッジ200倍なんだと
勘違いしている声もたまに聞くが、これは完全な間違い。


これはレバレッジ20倍で計算するのが資金管理を行う
上での常識。


本当にレバレッジ200倍なんかで投資をする人はいない
(やってはいけない)にもかかわらず、平気で高レバレッジ
を"ウリ"にする(HPやブログ等)。


我々は何も理解していませんよと宣言しているのと同じ
なのだが、結構魅力と騙される人も多いよう。


最大手の外為どっとコムに50%以上の証拠金が集まるのも
どうかと思うが、高レバレッジを"ウリ"にするという極めて
無知or悪質な業者を何とかしないとだめだねーほんと。


ちなみに私は普通は5倍~10倍の間(もちろん実質)。
最大瞬間でも20倍程度。
50倍までは場合によってはあり得るかもしれないが、
100倍以上は絶対にあり得ない。


一応ギャンブラーではなく投資家なもので^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/07 00:27 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<円安要因!? | ホーム | 週足レベルでの判断!?>>
コメント
レバレッジは、必要。
それがなくては面白くもない。
そんな高レバは、ここ数年だが。
所詮、投資なんて御託並べても賭け事。
FXなんて、50%の確率で勝敗が決まる。
こんなに高い確率で勝てない人は辞めるべき。
FXで18年生きてる俺が言うのだから間違いない。
身を持って相場で生きてる。
もう普通のサラリーマンが26回人生やり直したくらい稼いだが。
理屈じゃないんだよ、相場は。
【2008/07/10 20:34】 | URL | Rufy #-[ 編集] | page top↑
もとい、18年→8年。のタイプミス。
【2008/07/10 20:38】 | URL | Rufy #-[ 編集] | page top↑
Rufyさん
>こんなに高い確率で勝てない人は辞めるべき

ってのは大賛成なんだけど、

>FXなんて、50%の確率で勝敗が決まる。

↑これ、ものすごく素人っぽいからやめたほうがいいと思うよ^^;。
【2008/07/11 00:04】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
