【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FXシェアランキング!?
ちょっといつもと全然違う話題を。


FXは基本的には相対取引であり、取引業者の信頼性が
非常に重要となるのはご存知のとおり。


この業者の安全性、信頼性というのが非常に分かりにくい。


証券会社なら分別保管に関しても監査が証券業協会より
義務付けられているため、まだましだが、FX業界ではその
ようなことはまだないし(はず)。


よく手数料を信託保全だから絶対安全!!などという
勘違いした宣伝も見かけるが、そもそも
”信託保全すべき金額”を誤魔化していれば、顧客の
資産は全く保全されないし。


ではどういう企業がこのような不正をする可能性が高い
かといえば、一般的には資産規模の小さい会社が間接費の
負担に耐え切れず、不正を行うケースが多い(多いだけ)。


ということで、昨日ふと目にしたのがブルームバーグの
FXにおける預り保証金のシェアランキング。


1位:外為どっとコム 53%
2位:マネーパートナーズ 13%
3位:FXCMジャパン 9%
4位:トレーダーズ証券 8%
その他 17%


私がFXを始めた頃から愛用している外為どっとコムが
業界最大手なのは知っていたが、これほどまでに
差があるとは思わなかった。


テレビの解説者曰く、1強他弱。


ちょっとびっくり。


まあ、他の業者にプラットフォームを提供したりもしてるし
上場準備中なことだし、情報豊富だし、手数料無料だし
メイン業者としては十分安心かなと。


上場が楽しみだねー。
昨年なら6月に開示されていた決算がなぜか今年は
未開示なのが若干気になるところではあるんだけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/02 18:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<明日のポイント!? | ホーム | 円買いはどの通貨!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
