【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
投機筋がついに!?
今週火曜日現在のIMM通貨先物のうち、いわゆる
投機筋さんたちの残高。


厳密には一致しないということは何度も書いている通りだが、
一応の目安としての意味はある。


その残高がついに、ドル円で差引円売り超に転換。


http://www.cftc.gov/dea/futures/deacmelf.htm


サブプライムショックの後、どんどん円ショートポジションが
縮小し、円ロング超に転換したのは昨年の11月6日。


今回はそれ以来、約7ヵ月半ぶりに円売りが円買いを
上回っている。


今年の3月以来、中期的には円安トレンドに転換している
はずであり、円ショートが円ロングを上回るのは時間の問題
だったとはいえ、とりあえずの一区切り。


当然、円売りポジションが増えてくるということは、円の
買い戻し圧力が高くなるということなので、一気の円高
には注意は必要となる(例えばこの週末)。


が、円安に振れると考える筋がどんどん増えてきている
という状況は、円売りさんたちには歓迎。


スワップ目的の円売りも、こういう状況なら選択肢の一つ
としてあり得ないことはない。


ただし、現時点だけでいくと、木曜からの”何も見ずに
円買い”の状況には変化なし。


円売りはこれが収まってからだねー。とりあえず^^。





ちなみに・・・同一人物の違う名前でのコメントは基本的に
拒否します。


違う名前にする意味が分からないので(いっぱいいるように
見せるための偽装?)。


2回目は問答無用で削除しますので悪しからず(^^)/~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/29 00:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今週の戦略!? | ホーム | まだまだ円高!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
