【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の波乱要因!?
今日も1日ねむーい相場が続いていたが、日本時間23時に
なってようやく小波乱。


アメリカの6月消費者信頼感指数が予想56.0のところ、
結果は50.4に。


この若干大きめの下振れを受け、ドルやクロス円が急落
している。


ただし、これもほんの一瞬で見事に1時間後には元の鞘。


簡単に言えば、強いねって感じ。


これが半年前だと、同じ結果で数倍の円高になり、ほんの
わずかだけ戻すといった展開が当たり前だったはず。


ちょっと前にはグリーンスパンが5割以上の確率で景気後退
と発言すれば、ポールソンが年末までに住宅問題は解決
と発言するというように、非常にバランスも取れてるし。


やっぱり頭のいい人たちが本気で取り組めばなんとか
なるものなのかなーと、ちょっと思ってみたり。





そして今週の波乱要因。


もちろん筆頭にして最大の要因はFOMC。


政策金利の据え置きは100%確実だが、その後の金融政策
についてのコメントが世界を動かす。


ポジションはもちろん縮小しておく^^;。


また、FOMC以外にも明日は耐久財受注や新築住宅販売件数、
木曜日に中古住宅販売件数、金曜日にPCEデフレーターと
6月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値という、中規模指標
が目白押し。


ここで薄日が差し込んできたのが指標で確認できればようやく
円売りへ本格始動の準備開始。


逆に、まだまだということになれば、今度は金融機関の格下げ
や原油がまたクローズアップされて株安→円高のスパイラルに
入る可能性が非常に高くなる。


ま、とりあえず、FOMCを見てからだね。寝ながらだけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/25 00:12 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<FOMCでは!? | ホーム | 円買い終了!?>>
コメント
お疲れ様です。 楽しみに拝見させていただいてます。  1つご質問なんですが、今夜の6月消費者信頼感指数発表時、指標でのトレードはどのようにトレードなさいますか?
動いた方についていくとしても、どっちに動くの?て感じでさっぱりわかりません。どのように方向を決めているのか、何かありましたらアドバイス頂きたく思いまして。 よろしくお願いいたします。
【2008/06/25 02:37】 | URL | 緑茶 #-[ 編集] | page top↑
>緑茶さん
こんばんわ。
すみません。消費者信頼感指数は終わってしまいました^^;。
ただ、FOMCや雇用統計のときは動いた方に結構突っ込みますが、中規模指標の時は、さほどポジションを減らさないことも多いです。
基本的には3月からの円安方向中心という方針は変わっていませんので、今週もイメージ的には円安方向に大きな幅のラインを作って、そのラインの中で売買する感じでやっています。
大きな幅の上の辺りに来ていれば円買い、下にあれば円売りです。
現在では円売り→利益確定→円売りと、円買いを飛ばす方法でも十分利益は取れると思います。
私はもちろん円買いもやっていますが、失敗作が多いですので^^;。
【2008/06/26 00:53】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 またよろしくおねがいします。
毎日ブログ楽しみにしています。
【2008/06/26 02:18】 | URL | 緑茶 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
