【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポンドが離陸準備!?
今日はなんと言ってもポンド。


英小売売上高が予想平均 -0.1%のところ、+3.5%と
大きく上振れ。


ポンドが全面高となり、リスクを取れる資金さんたちが
一気に円を売り、ストップを巻き込んで円が全面安に。


ポンド以外の円安は若干行き過ぎ気味の気はしていた
のだが、今度はカナダCPIがこれまた市場予想より上振れ。


円安を後付けで正当化してしまっていたりする。


実体経済の回復を一番指標で確認したいアメリカがまだ
大したものが出てきていないのだが、徐々に円安方向へ
離陸する兆しが見え始めている。


特にポンドは213円台後半を突破すると、後は完全な
真空地帯。


ちょっと押されるだけで、すぐに通過してしまう可能性も
十分にある。


最近は、今週下落したら調整は長引くかなーというところを
すべてクリアしてきているので、現時点の方向性は明らかに
高い方。


一足先に上離れとなるのか、他の通貨をちょっと待ちながら
上昇するのか。


とりあえず213円後半を超えた時点で打診のポンド買い。
215円を超えると本気のポンド買いの予定。


雰囲気は完全に離陸の準備なので、遅れないように
しなければと(株価も上昇に転じてきたことだし)。


もちろん、そう思わせておいて下落という可能性も0では
ないので、実際に買うのは若干遅らせるんだけど。


ま、年間のスワップ分くらいはこの2週間で欲しいなと
計画しつつ^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/20 00:10 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<来週最大の注目点!? | ホーム | 最大の懸念事項がようやく!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
