【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
珍しい現象!?
今日は米ドルが全面高。


クロス円がほとんど動いていないor若干の円高なのに
対して米ドルのみが円安。


ドルストレートでも全面的にドルが強くなっている。


明らかに政策当局者のドル安容認からドル高政策への
政策転換を受け、さらに小売売上高等も予想を上回った
ことがドルを下支えしている模様。


そして今日は珍現象。


ほとんど見たことがないのだが、ドルの値動きが一番
激しくなっている(もちろん主要通貨の中)。


チャートを見ても、他の通貨が概ね20銭単位で動いて
いるのに対してドルだけが50銭単位
(外為どっとコムのチャート)。


大体いつもはポンドが一番大きく、ついでユーロや豪ドル
といった感じなのだが、ドルが一番とは。


ではどのくらい動いたかというと、今日のOPENから
現在までは約1円の円安。


少ないと思うなかれ。


これでスワップ約7.3か月分を1日で溜めたことになる。


いかにスワップがゴミと同じかということがよく分かる
と思うが、それにしても7.3か月分を1日で動くとは
そこそこの量の資金が入ってきている証拠。


動き始めると早い可能性もある。


他の通貨はいいとして、ドルはそろそろ損切りかなーと
悩みつつ。


110円を超えるだけの力があるとは、心の底から思えない
ため、円の買い増し時かなーとも悩みつつ。


さてどうしたものやら^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/13 00:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<今週から来週を見る!? | ホーム | ドル高続かず!?>>
コメント
はじめてコメントします。
会計士がFXをやるとどうなるか?というテーマですが、実際のところプラスになっているのでしょうか?
【2008/06/13 14:45】 | URL | ぽす #rHat8f7E[ 編集] | page top↑
>ぽすさん
はじめまして。
FXは4~5年前から始めましたが、収支は大きくプラスになっています。理由はたまたま始めた当初が円安になったからです。恐らく同じ時期に始めた人の90%以上はプラス収支になっているはずです。
当初はスワップがゴミと同じということは頭では分かっていても実践できないで、円ショートが大半という今考えると信じられない素人ポジションの取り方をしていたので、仮に円高に振れていれば、大損だったと思います。
損切りも今ほどうまく出来ませんでしたし、サインを出すエクセルが完成したのも2年目くらいでしたので。
スワップのことを気にしていれば一生儲からないと気付いたのは2年目くらいからで、それ以降は順調ですねー。
【2008/06/14 01:28】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
