【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドル高は続くか!?
今日は米ドルが全面安。


昨日のポールソン発言を初めとして、最近の口先介入が
非常によく効いているらしい。


ドル円もついに106円を完全突破。


しばらく調整が続きそうだなーというのが週が始まるまでの
感触だったのだが、さすがに政治が本気で動くと早い。


ちなみにこの107円は2月末の第ン段サブプライムショックの
時に急落して以来の水準。


ようやくドル円についても円ロングポジが完全にドテン決済
する水準まで辿り着き、安心して円売りのできる水準まで
やってきた。


後は、6月~7月にかけて、利下げ効果が実体経済に
好影響を与えているのを指標で確認して、円ショートに
乗っかるだけ・・・。


と、簡単にいけば一番いいんだけど、多分そうは行かない^^;。


最大の不確定要素は原油相場の動向。


完全に投機筋(モルガンやGSを含む)にもて遊ばれている。


そりゃあ、サブプラ損失をちょっとでもディーリングで埋めようと
するのは分からなくもないが、ちょっとやり方が露骨すぎ。


これが続くようだと間違いなく利下げによる実体経済への
好影響はかき消される。


基本的に口先介入の賞味期限は1日。


ドル高が続くには実体経済の回復を伴うことが必須条件と
なるのだが。。。


まだ無理なんだろうねー。今の状況だと。


多分^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/11 00:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<ドル高続かず!? | ホーム | 介入も!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
