【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スワップで生活するには!?
今日も非常に狭いレンジでの動き。


株式市場も大して動かず全体的に様子見ムードなので
ちょっとエネルギーを溜めている状態。


動き出したら動くので、逆指値をセットして今は待ち。





ということで、定期的に書いているスワップで生活するには編。
最新の結果に更新する意味も込めて。


未だにスワップで生活できるらしいなどという意味不明な
ことをFXをやっていない人たちに聞かれるが、これは完全に
為替変動部分を計算できていない(理解していない?)人。


現在の米ドルで、確かに100万円あればレバレッジ50倍の
業者で取引すれば5000万円分の取引が可能。


スワップで年間約85万円を受け取ることが出来る。


もう少しあれば生活できるじゃんなんて思ってしまうらしい。


ここでの重大な勘違いは円高になれば損をするレートを
全く計算できていないということ。


では、年間いくらの円高になれば、スワップ受取りがプラスに
なるのか。


米ドル円 1.72円
ユーロ円 5.48円
豪ドル円 6.39円
ポンド円 9.05円
NZドル円 6.06円


円高になればスワップを受け取ってもマイナスになる。


1年間米ドルの買いポジションを持ち続けても1.72円
分しかスワップポイントは得られない。


ポンドでも9.05円分のみ。


1年間買いポジションを持ち続けて、米ドルで1.72円
ポンド円で9.05円って・・・。


あまりにリスクが高すぎると考えられる人はFXをやる資格あり。


数回トレードするだけでこのくらいならなんとでもなる。


それを無視していつかは戻るなどという根拠0の無謀的観測
に基づき買いポジを保持し続ければ、昨年のサブプラ破産
の事態が起こるのは周知の通り。


星の数・・・ほどではないが相当数あるFX業者でも、スワップ
が魅力と書いていると半分詐欺サイトはいっぱいあるんだけど
ほとんど誤差の範囲と正しく書いているところはほとんどない。


スワップが魅力になるのは資金の効率性の観点から、
外貨預金と比較したケースのみ。


スワップで生活するには・・・


確実に円安になる期間だけにしましょう^^。


まあそれが分かるなら、きっとスワップなんかよりはるかに
多い利益を得ているんだろうけど。


スワップって何?とか言いながら。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/28 00:50 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<そろそろ始動開始!? | ホーム | こういう日は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
