スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安への調整!?トレンド?
今日は家に帰ってみると、ストップにかかっている
ポジションたちが多数。


先週大活躍の円ロングポジションたちが、週早々に半分
くらいは返り討ちにあってやられてしまったらしい。


まあ先週の利益確定額を増やしたいという若干弱気調整が
裏目(というよりこういう調整を入れて表目に出ることはない)
に出たのだが、まあこんな日もあるさと。


いちいち気にしているときりはなく^^。


で、問題はこれが円高過程での調整jか、円安トレンドに復帰
したのかということ。


いつも書いているように、シティ決算後は完全に中期的には
円安トレンドへの転換が成立している。


ただし、先々週の円急落の反動で少なくとも先週及び今週は
円高方向へ行くのも自然な流れ(市場の大多数の予想通り)。


だとすれば、そんなに焦ってまた円をショートしに行く必要は
ないのかなと。


まだまだ完全に株価に連動(*)してクロス円は動いているので
株価がそれほど上昇する理由がないということは、円が近々
急落することもまずないはず。


(*1)株高→リスク許容度↑→円売り→円安の流れ


ということで、再び返り討ちにあった円ロングたちを復活。


まあもう少しは(少なくとも今週は)がんばってもらおうかなと。


先週の利益が飛ばない程度に^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/13 00:25 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円安ではなく・・・!? | ホーム | 倒産業者のポジションを移すには!?>>
コメント
たんたんちゃん、出そびれました。しかも、むずかしい~局面になっちゃいました。オイルに注目かな?う~、両替でも私生活でもオイルにいじめられるのじゃ~!とりあえず、おバカの買い方は、またまた様子見!週足のストキャスが納得のいくとこまで!いつも、つまらない独り言を聞いてくれてありがとう!特に、こういう時はブツブツ言いたくなるのよね!では、今週もたんたんちゃんの更新楽しみに!
【2008/05/13 12:16】 | URL | わんこ #-[ 編集] | page top↑
>わんこさん
難しいねー。とりあえずレンジ!
ちなみに私のブログも完全な独り言だから一緒だよ。気の向いた人がふらっと見に来てくれたたらいいなー程度だし。トレードと違ってかなりてきとうだし^^。
【2008/05/14 01:40】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
